« ★マッタリ日和★ | トップページ | ★ぼやんと見えるは★ »

★ネコ♪シュークリーム★

shadow前回、サクラの姿を見て、

ねこのおいなりさん を作ったのですが、

またまた、サクラをモチーフに作りましたheart04

Chat_1 happy01今回はsign01

Chat_2 shadowシュークリームでーすshinehappy02

そして、

Chat_3 shadowいろんな表情を作ってみましたsmile

Chat_4 shadow昔はシュー生地から作ってたけど最近はシューのタネが売っているので卵と混ぜるだけnote
顔、胴体、足、シッポとパーツに分けて焼いて、カスタードをサンドして、パーツを組み合わせて、後はチョコペンで顔を書き書きart

初めてネコの形に挑戦、意外とうまく焼けたかもconfidentcherry

では、イッタダッキマースdeliciouscafe

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★マッタリ日和★ | トップページ | ★ぼやんと見えるは★ »

ネコモチーフ料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かわいいサクラシュー( ´艸`)プププ
シュー生地で細かいパーツが作れるなんてすごい!!
耳とかちゃんと形残るんですね(゚0゚)
膨らんでしまってわからなくなりそうなのに(゚ー゚)

さすがサクラのオカンさんです♪
躊躇なくいただいたんですね( ̄▽ ̄)

投稿: ねぇや | 2009年8月23日 (日) 01時45分

すごーーーい!!
サクラノオカンさん器用ですねー♪
んまそう・・・catface
サクラさんがグラサンに疑問を抱いてます(笑)
でもサクラさんがかけたら絶対可愛い☆

投稿: お姉さん。 | 2009年8月23日 (日) 07時31分

きゃわいいです~o(≧▽≦)o
すっごーい!!猫のシュークリームだあ~♪
器用ですねー。センスも最高!!
ただ 1つだけいけない所があるとしたら
それは可愛すぎて食べれないかも知れない
という事です(o^-^o)

おいなりさんも最高です~♥♥♥
こんなの出されたら絶対一個お持ち帰りしちゃいます( -^▽^-)

投稿: 卯月 | 2009年8月23日 (日) 08時11分

ねぇやさん
そうなんですよ、耳の部分が形を作っても
膨らむと不安だったのですが、意外とそのままで焼けたんです(*゚▽゚*)
耳とシッポは少し薄く伸ばしたのが良かったのかもしれません。
もちろん、即効いただきました( ^ω^ )

投稿: サクラノオカン | 2009年8月23日 (日) 11時23分

お姉さん。さん
ぶきっちょ、面倒くさがり、おおざっぱの3拍子揃った私でも作れました(^-^;
それぞれの工程にほんの数分の作業しかしてないんですよ(^_^)
後で思ったんですが、なんでグラサンを描いたんだか、今度かけさせてみます(* ̄∇ ̄*)

投稿: サクラノオカン | 2009年8月23日 (日) 11時43分

卯月さん
可愛過ぎですかぁ、嬉しいです(≧∇≦)
いつも思いつきでザザザッと作ってしまうので、反省点も多く、今度はチョコペンもピンクを増やそうとか形も違うのを作ってみようとか思ってます(o^-^o)
おいなりさんもいつもの工程でお揚げを斜めに切るだけなんです(*^-^*)
実は簡単にできるものしか作れないのです(A;´・ω・)

投稿: サクラノオカン | 2009年8月23日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/31062033

この記事へのトラックバック一覧です: ★ネコ♪シュークリーム★:

« ★マッタリ日和★ | トップページ | ★ぼやんと見えるは★ »