« ★早くめくりたい★ | トップページ | ★うれしいこと★ »

★試して1週間★

shadow昨日、サクラのトイレのおしっこマットを換えようとトレーを引き出したら、
げげげっ、PHチェッカー砂の色が緑色に変化しているではないのsign02
えーーーーーっcoldsweats02、もしかして、膀胱炎sweat01
気付いたのは夜で、今日病院に連れて行きました。

Arekara_1 shadowいつも思うけど、お出かけキャリーには自分から入ってくれるので助かるわconfident

このキャリーバッグ、自転車に装置できるので持ち運びがめっちゃ楽です。

病院での結果は、、、

とりあえず、今の段階では問題ないとの事confident

普段の食事も下部尿疾患や肥満防止の療養食だし、水分もとっていて食欲もあるし、トイレの回数も少ない、長時間居ることも無く、なってる可能性は低いとの事。

PHチェッカーはオシッコしたときすぐに見ないと、色が変化するそうで、確かに見たのは何時間も過ぎていたのでその可能性が高いから、気長に様子を見ても大丈夫と言われました。

本当は今朝採尿すれば確実にわかったんだけど、してくれる様子も無く、病院でも尿があまり溜まってないから絞り出せなくて、慌てなくてもいいので、砂以外にも、人間も尿検査で使っているスティックタイプの検査シートでみると色分析も細かいし自宅でチェックできるので試してみてくださいと言われました。
(帰ってからすぐオシッコをしたので砂の反応をみたら、問題の無い黄色でした、ヨカッタ)

とりあえず、ほっとして、ついでに肛門腺絞りもしてもらいましたclover

でね、とっても痛かったのか私は嫌がるサクラを大丈夫大丈夫と前足を持ちながら顔を近づけたら

“シャーーーーーーッannoy、カプッpout

鼻をサクッと噛まれ、2箇所流血・・wobbly

先生が“血がすぅーっとたれてますよeye”とティッシュを差し出されsweat01

わたしちゃうやん、痛いことしてんのぉ・・・

飼い猫(犬)に噛まれるとはこのことか・・・

しっかりとオチをつけてくれるサクラなのでしたcoldsweats01

riceballちなみに、サクラの食事はriceball
ロイヤルカナン フィーメールケア避妊用(カリカリ)
ヒルズ 療養食 w/d(ソフト)
を1日200caklと設定して4回に分けてあげています。

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★早くめくりたい★ | トップページ | ★うれしいこと★ »

」カテゴリの記事

コメント

サクラちゃん、なんともなくて良かった!!
オカンさん、病院ご苦労様です。
した後、時間が経つとおしっこは正常なのに
色が変わってしまうなんて(^^;
はーでも良かったーヽ(´▽`)/
オカンさん、お鼻お大事に・・・

投稿: りんこママ | 2009年10月11日 (日) 20時54分

さくらちゃん、とりあえず何ともなくて
よかったです~!
砂の使い方もだんだん慣れてきたら大丈夫ですね(o^.^o)
初めての時はビックリしますよね~!!
良かった、良かった♪
でも・・・オカンさん、大丈夫?
鼻とは・・痛いでしょうね~(><)
さくらちゃんも必死だったのね・・
お大事に(●^v^●)

投稿: 卯月 | 2009年10月11日 (日) 21時57分

何も問題なくてよかったですね><
サクラちゃん、よかったね♪
キャリーバッグに自分から入るなんて
サクラちゃんえらいですね~(*゚▽゚)ノ
あずきはキャリーバッグ出すと逃げます。。。
なので、どこか連れて行くって決まってたら
前の日の夜から出して警戒心を取るようにしてます(^-^;

サクラちゃん、オカンさんの鼻を噛むなんて~( ̄▽ ̄)
でも、オカンさん、サクラちゃんにやられる分には
OKですもんね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ねぇや | 2009年10月12日 (月) 02時03分

りんこママさん
ありがとうございます(o^-^o)
ほんとに何もなくてよかったです。
鼻、カッターで切ったような薄い切れ口だったので、だいぶ再生してきました( ̄▽ ̄)
いやぁ~、まいりました(^-^;

投稿: サクラノオカン | 2009年10月12日 (月) 03時59分

あああ~良かった(T-T*)!!
・・・って、オカンさんの方が大丈夫じゃなさそうだけど(^ー^;)
お鼻はキツイですね(笑)
って笑っちゃいけないか(*^_^*)(←やっぱ笑ってる)
それもにゃんこを飼う私たちの宿命ですね♪

投稿: お姉さん。 | 2009年10月12日 (月) 04時11分

卯月さん
ありがとうございます(o^-^o)
買ってすぐに反応出るって、なんてタイミングが良すぎなんだって焦りました(^-^;
何事も無くてよかったです。
サクラ必死すぎです。。。
鼻は紙で指を切ってしまったような感じで、薄く切れたので治りは早いみたいです( ^ω^ )

投稿: サクラノオカン | 2009年10月12日 (月) 04時13分

ねぇやさん
ありがとうございます(o^-^o)
あずきちゃん、うちと違って賢いからなぁ。
サクラは、ジッパーを閉めて外出した時点でハッとなってるんで(^-^;
んとにー、ねぇやさんにその話をしてた矢先の出来事で(○゚ε゚○)けど、今回は1秒、なにするんじゃぁって思いましたよw。
本噛みは勘弁です(^-^;

投稿: サクラノオカン | 2009年10月12日 (月) 04時19分

お姉さん。さん
ありがとうございます(o^-^o)
動物病院で、先生達に心配な顔されて、
私が手当されてどうするんじゃって感じですよ( ̄○ ̄;)んまに。
でも、オイシイと思っているところが、私も関西人の血が濃ゆいのですな(○゚ε゚○)
サクラに何も無くて、ほんとよかったです(* ̄ー ̄*)

投稿: サクラノオカン | 2009年10月12日 (月) 04時26分

サクラちゃん、なんとも無くって良かったですconfident
どこそこが痛いとか、具合が悪いとか言えない分、気をつけてあげなきゃいけないですもんね。。。
我が家でも、ちょっとでも何かあると、どうしたこうした!×!☆と大騒ぎです(^-^;
噛み付いちゃったのは、よっぽどイヤだったんでしょうね(ノ_-。)
でも、キャリーに自分から入ってくれるなんて、おりこうさんですね~notes
我が家では、予防注射に行くだけでキャリーに入れる前から大騒ぎ、流血なんかもしょっちゅうです(笑)

投稿: ゆん★ | 2009年10月13日 (火) 14時46分

ゆん★さん
ありがとうございます(o^-^o)
そうなんですよね、言葉が通じないから、
手遅れになるのだけは嫌なのでちゃんと見て上げたいと思います(^-^)
流血しょっちゅうですかぁ、トロちゃん穏やかそうなのにΣ(;・∀・)病院に行く時は何かしら、傷を負うものなのかもしれないですね(^-^;

投稿: サクラノオカン | 2009年10月13日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/31740007

この記事へのトラックバック一覧です: ★試して1週間★:

« ★早くめくりたい★ | トップページ | ★うれしいこと★ »