« ★おねがひ★ | トップページ | ★密かな作戦★ »

★見えてるし★

shadow今日は清清しい一日ですねhappy01

Usoyo_1

shadowサクラ、confident

ばれてまっせ、

足元がcatface

Usoyo_2 catはっsweat01

ゆるゆるだったにゃcoldsweats01

shadow前から気になっていたもを購入しました、コレ

Usoyo_3 shadowサクラが一時粗相をする時があってトイレを変えたり、定期お掃除を増やしたり、ラグマットを変えたり、遊ぶ時間増やしたり、一人で遊べるシャカトンを用意したりと色々試して、現在粗相しなくなったのですが、粗相をする原因に病気の可能性もあると猫雑誌などにあったので、一応調べてみることにしました。

うちではシステムトイレを使っているため、この砂は細かすぎてメッシュを通してしまうので、受け皿マットにまいてみました。

結果は、

Usoyo_4

shadow一応反応は無かったみたいで、ホッconfident

なにか異常あれば緑から赤に変わるそうです。

これ便利ですね、自宅で毎日尿検査ができるから、何かあったときの早期発見にもなるし。

現代のニャンたちは幸せですよね、快適に暮らせる情報やフードや物があって、
昔飼っていたニャンたちも、もっと快適に幸せに暮らさせてあげたかったなdespair・・・って日々思います。。。

その反動か、サクラには何がなんでも幸せに長生きしてほしいって思いますconfident

はたから見たら、タダの猫バカなんだろうなcoldsweats01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★おねがひ★ | トップページ | ★密かな作戦★ »

」カテゴリの記事

コメント

これ、いいですね!私も探してみます!
うちはトイレに流せるタイプの砂なんですけど、それに混ぜて使えそうですよね。
うちも日頃からもっと注意してれば良かったです。
先生には、突発性の膀胱炎なので原因は特定できないと言われてしまったんですが、もっとケアしてあげなきゃ、と今回のことで凄く思いました。

投稿: りんこママ | 2009年10月 4日 (日) 22時01分

こんな便利なものがあるんですね(゚0゚)
わたしも購入検討しようかな><

それにしても、サクラちゃん、何も問題なくてよかった(*^-^)
こうやってにゃんこに負担なく
毎日検査できるっていいですね♪

投稿: ねぇや | 2009年10月 4日 (日) 23時19分

りんこママさん
他にもチェックできる猫砂があって、粒の大きいのもありましたよ(^-^)
私も猫を小さいときからずっと飼ってた経験の割にはちゃんとケアが出来ていないことを反省する日々です。。。
神経質になりすぎるもの良くないですが、なにせ言葉をかわせない相手なので思っている以上に見てあげてちょうどなのかなと思うようになりました。
お互い健康で長生き幸せニャンを目指しましょう(o^-^o)

投稿: サクラノオカン | 2009年10月 4日 (日) 23時20分

ねぇやさん
これは便利ですよ、働く方や、毎日のチェックがしづらい方には目安にもなりますし。
値段も普通の猫砂とかわらないし粒の種類もありましたよ(^-^)

投稿: サクラノオカン | 2009年10月 4日 (日) 23時31分

なーにー!!そんな便利なものがあるのかΣ(゚ロ゚」)」!!
うち、最近ペーハーチェックティッシュなるものを購入しました☆100円もしないくらい♪
でも、どうやってどのタイミングで・・・って考えてなかったのでまだ未使用(´Д`A;)
それに比べてそれはいいですねー!!
システムトイレには最適☆
粒のおっきいの買ってみようかな♪

私も実家で飼ってた子たちは外猫だったし、
まだ私が子供だったのでお金をかけることができず・・・サクラノオカンさんと全く同じ気持ちです!!うちも目指します!
長生き幸せにゃん(笑)
(コメ拝借しました♪)

投稿: お姉さん。 | 2009年10月 5日 (月) 04時07分

おっはよ~(o^^o)
便利ですね~!
意外とおしっこの異常って気付いた時には
結構進んでいたりして 何でもっと早くに
気付いてあげなかったんだろうって・・(-ω-;)
これなら早めに気付いてあげられそうですね(^-^)~♪

投稿: 卯月 | 2009年10月 5日 (月) 06時57分

お姉さん。さん
私もペーパータイプ気になってたんですよね、色々検索していくうちに最近砂の種類が増えたみたいでこのシリカを選びました(^-^)
お姉さん。さんも私と同じ環境で猫を飼われていたんですね、これまでのニャンの分まで目指しましょう!長生き幸せニャン\(*⌒0⌒)b

投稿: サクラノオカン | 2009年10月 5日 (月) 11時09分

卯月さん
そうなんです、前に飼っていたニャンの時気付いてあげられなかったんです(u_u。)
価格も普通のと変わらないし、並行して使っていこうと思います(o^-^o)

投稿: サクラノオカン | 2009年10月 5日 (月) 11時25分

Ohhhhh~サクラちゃんのスラッと長いアンヨ!
たれ~ん、なんかじゃありませんよね~(笑)
美脚をみんなに見せ付けてるんですよねshine
こんな猫砂があるんですね~
これなら、いつでも健康管理が出来て便利ですね!!
健康でいてくれる事が私たちにとっても、幸せですもんね。
どんなやんちゃな子でも良いから、ずっと元気で長生きして欲しいですよね♪

投稿: ゆん★ | 2009年10月 5日 (月) 13時59分

ゆん★さん
えええっ美脚ですかぁ、めっちゃタプタプですよぉ(○゚ε゚○)
ほんとに、元気でいてくれる事が私達の喜び幸せですよね(o^-^o)

投稿: サクラノオカン | 2009年10月 5日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/31638302

この記事へのトラックバック一覧です: ★見えてるし★:

« ★おねがひ★ | トップページ | ★密かな作戦★ »