« ★私ダケのモノ★ | トップページ | ★おねがひ★ »

★なごりかも★

Sounano_1 Sounano_2 Sounano_3 by猫情報誌『ねこのきもち』より

shadowそ、そうなのeye

てっきりオカンのそばでリラックスモードやと思ってた・・・think

せやけど、こののほほん空間に何警戒することあるっけ?

Sounano_4 shadowあ~、やはりそこですかgawk 

ってことは、手を伸ばしているときはお腹が空いてて、いつオカンがご飯やオヤツのをくれるか見張ってるってわけかcoldsweats01

思い出せば、サクラは拾われた時から手を伸ばすこだったな、5ヶ月くらい野良生活があったから、生き抜くためには大事なことだったんだろうね、そのときの名残がずっと続いているんだねconfident

腹時計の正確さもそこで培われたかsmile

ちなみに、猫と言えば香箱座りですが、サクラであまり見たことがないんですよねーdelicious

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★私ダケのモノ★ | トップページ | ★おねがひ★ »

」カテゴリの記事

コメント

な~るほど〆(・ω・o)メモしておかなくちゃ!
手を前に出すのには そんな訳があったとは・・・

さくらちゃんは拾われてオカンさんちの子に
なったんですか~
良かったね!さくらちゃん♥♥♥
オカンさんちでd(ゝω・´★)
ちゅちゅもヘソの緒が付いたまま拾われたんです(o^.^o)
縁って不思議です。

投稿: 卯月 | 2009年10月 1日 (木) 18時13分

確かに、伸ばして寝てる時ありますね!
サクラちゃん、いつご飯もらってもすぐに立てるように
スタンバってるってことですねヽ(*≧ε≦*)φ

りんこはだいぶ元気になりました!
ありがとうございます!

投稿: りんこママ | 2009年10月 1日 (木) 21時59分

卯月さん
サクラは駅前の駐車場の車の下でめっちゃ鳴いているところを拾いました(o^-^o)
ほんとに、縁ってあると思います、サクラと出会ったのもいろんな偶然が重なってだったので。
ちゅちゅさんもとっても幸せなご縁ですよね(゚▽゚*)

投稿: サクラノオカン | 2009年10月 2日 (金) 01時36分

りんこママさん
サクラは手を伸ばしていることが多くて、無意識なんでしょうね、いつもご飯のことばかり考えているようです(^-^;
りんこちゃん、元気が戻ってよかったです!

投稿: サクラノオカン | 2009年10月 2日 (金) 01時40分

なーるほど!サクラちゃんは、ご飯体勢なんですね~(笑)
目をつぶって寝ていても、お耳はグルグルとアンテナみたいに動いてたりしますよね( ^ω^ )
サクラちゃんは香箱座りはあんましやらないんですかsign02
みーんな性格も違うので、好きな座り方や寝転び方もそれぞれなんでしょうね(*^m^)

投稿: ゆん★ | 2009年10月 2日 (金) 15時41分

ゆん★さん
今まで飼ってた猫は逆に手を伸ばして寝てた子がいなかったので最初はびっくりでした。
ほんとに、猫って色々発見がいっぱいで面白いですね(゚▽゚*)

投稿: サクラノオカン | 2009年10月 2日 (金) 17時17分

私もそこ読みました読みました!!
でもサクラさん香箱座り少ないなんて珍しいΣ(゚ロ゚」)」
それは是非写真におさめたいですね(笑)
我が家では両手伸ばしは見ないかな・・
首だけ伸ばして寝る方はいらっしゃいますが・・・まるで蛇のように。。。くるみちゃん( ̄ω ̄;)

投稿: お姉さん。 | 2009年10月 3日 (土) 02時09分

勉強になります^^
そうなんですね~。
やっぱり5ヶ月も野良ちゃんとして生きていると
そういうクセが大人になっても残ってしまうんですね。。
そう思うとちょっとかわいそう(ノ_-。)

あ、いや、でも今は次のまんまのことで
頭いっぱいなだけか( ̄▽ ̄)

投稿: ねぇや | 2009年10月 3日 (土) 12時07分

お姉さん。さん
香箱座りが実はできないんじゃないかっておもったりもするんですよね。。。
首伸ばしはめっちゃリラックスしてるんですよね(゚ー゚)うりちゃんがそばに居るときは・・・きっと・・・してなさそうですね(^-^;

投稿: サクラノオカン | 2009年10月 3日 (土) 17時08分

ねぇやさん
見た目と本当のことって違うんですね、
ねこのきもち雑誌は色々細かく載ってて
かなり役立ってます(^-^)
かれこれ出会って1年半になるので、もしかしたら元々食いしん坊な性格か?とも思ったりもしてます(。・w・。 )

投稿: サクラノオカン | 2009年10月 3日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/31594643

この記事へのトラックバック一覧です: ★なごりかも★:

« ★私ダケのモノ★ | トップページ | ★おねがひ★ »