« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

★あっ、やっぱり★

shadowただいまですぅ、週末は軽井沢で温泉旅行1泊してきましたぁsunsunsun
軽井沢クラブ1130のスウィートに宿泊、露天風呂spa
気持ちよくて、次の日お肌がトゥルントゥルントゥルンdiamond
オンナ4人だから、ずっとしゃべりたおしsmile
移動の車の中もしゃべってるか、70年代80年代の洋楽・邦楽を熱唱karaokesmile

夜は空気が澄んでいてクリスマスのイルミネーションがステキでしたshine

Karuizawa_1 白糸の滝はマイナスイオンたっぷり。

Karuizawa_2 他にもアウトレットや旧軽井沢、万平ホテルなど観光してきましたcamera

なんか、よくわからないけど、観光地でのソフトクリームはやけに美味しいkissmark

そして、大満足で帰宅・・・

と、その前に、実は帰る早朝にオトンからメールmailto

“サクラにやられた・・・”

despairや、やっぱり・・・

shadowサクラ~ただいま~happy01

Karuizawa_3 shadowいいこにしてたぁ?eye

Karuizawa_4

shadowふ~んcatface

明け方、お布団のど真ん中で

たっぷりオチッコしたんだって?gawk

Karuizawa_5_2   

shadowオカンはいないし、オトンもお仕事が忙しくてあんまり遊んであげられなかったから、チャーっとしちゃったのねdespair

ちょっと、いけないこちゃんだったから、お土産はナシねthink

catガーーーーーンwobbly

shadowと、いうか、サクラのものは売ってなかったの、どちらかと言えばワンdogちゃんのものばかりだったの。

もう、オチッコしちゃだめよeye

Karuizawa_6

shadow夏頃そそうをする時があったのですが、トイレを変えたりしてしばらくしなくなって安心していた矢先のことで、
やっぱり、原因はサクラは寂しがり屋ちゃんだということがよく分かりましたdespair
確かにそそうをしていた時期はオカンも外出が多かった気がします。。。

やっぱり、もう1匹ニャンを迎えようかなcherry

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★お見通し★

shadow明日、オカンはちょっと遠出をするので準備をしていたら

Puti_1 shadowcoldsweats02げっ、なんでばれたんだsweat01

わざわざサクラに気付かれないように机の上にかばんを置いておいたのに・・・恐るべしsweat02

サクラは今回は一緒に行かないのよcoldsweats01

Puti_2

shadowオトンと仲良くお留守番してねconfident

Puti_3 shadowっても1泊だけだから~、毎日サクラのマンマのために
お仕事ガンバッテルしぃ、しぃぃeyesweat01

Puti_4
Puti_5 shadowこ、高級ねcoldsweats01

かしこまりました、かしこ。。。

というわけでhappy01tulip

サクラお留守番ヨロチクclover

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★ぬくぬくの達人★

shadow晴れた日は、オカンのベッドに一番太陽sunの光が
入ってくるのをサクラはよ~く知っていますhappy01 Pokapoka_1

Pokapoka_2_2shadowそれはね、夜は昼と違って、
と~っても寒くなるから断熱マットを貼っているのよhappy01

Pokapoka_3 cat確かににゃshine

Pokapoka_4 shadowそこで寝るつもりsign02sweat01
  さすがに入れないよ~coldsweats01

catsign04think

にゃらばflair

Pokapoka_5 shadowベッドの足元空間は広いからね、そこも温かいよね、
ほんとによく知ってるわよね、あったかいspa場所をcatface

最近、

朝 モコモコピンクハウス
     ↓spa
昼 オカンベッド
     ↓spa
夕 モコモコピンクハウス
     ↓spa
夜 赤外線ヒーター前、か、
  オトンのPC横
     ↓spa
寝 ベッド布団上、しかも足元
  (決して一緒には中で寝てくれないのねweep

と決まったヌクヌクポイントがあるらしいsmile

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★サクラとオトン★

shadowサクラはオトンと遊ぶのが大好きです。

今日もまた、楽しく遊ぶのでしたhappy01

Ukya_1 Ukya_2 Ukya_3

shadowかなりエキサイティングhappy02
しかも、シャカトンの結びヒモsign05smile

なんか足元が・・・笑えるcatface

元気が一番やねhappy01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

★ムフフな幸せって★

shadowsun静かな午後ですclover

ずーぅっと、見ていたくなりますcatfaceheart04

Happy_time_1Happy_time_2Happy_time_3Happy_time_4

Happy_time_5♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

★movie☆フミフミ祭りだにゃ~★

shadowどんどん冷え込んでまいりましたね・・・snow

うちがhouseあまりにも冷えるので、お気に入りだった寝床も

フリースを重ねるだけでは寒さ対策が追いつかずsweat02

寄り付きもしないcat・・・sweat02sweat02

囲われるようなものがあればと、サクラに新しいベッドを購入しました。

モコモコなニャン型ベッドheart04(ぬくふわハウス猫型)

サクラcatとっても気に入ってくれたようですhappy01

movie『フミフミ☆サクラ』cat      ※BGM 音出ます

お値段も2980円とお手ごろだったので、あまり期待はしていなかったのですが、

形と色に引かれたもんで・・・bleah

モコモコがとっても気持ちよくて、厚手にしっかり作られているので保温性が高いです。

クッション部分もフカフカ~cloud母猫を思い出させるようで、入るなりフミフミ祭りlovely

もっと寒くなったらクッションの下に湯たんぽを置きます。

あまりにも気持ちよさそうで、思わず顔を突っ込んでしまいますsmile

人間用にこういうのあったら楽しいのになぁcatfaceheart04

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

★名前よりオヤツ★

shadowサクラは“おやつchick”という言葉を
名前より何よりしっかり認識・覚えていますsmile

Sasami_1 Sasami_2 Sasami_3 Sasami_4 Sasami_5

catだって、いいことあるからにゃheart04

mobaqサクラcatお悩みmobaq
最近、サクラは去勢したのに盛りが残っていているのか、
大好きなオトンが仕事に出かけた後、
玄関でオタケビsweat01
抑える方法ってありますかdespair
ちなみにマタタビは無反応なんですthink

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★AGAIN★

shadow今日は風が強いtyphoonですねぇ、そして寒いsad

サクラcatは今日はオカンの布団の上でお昼寝ですconfident

Again_1 shadowそして

再び

出ましたsign03

(クリックで大きくご覧いただけます)Again_2

shadowにょぉぉぉっ、顔ナシぃぃhappy02

Again_3 shadowオカンが周りをウロウロしても微動だにしない、熟睡状態。

サークラー、サークラーsweat01

catあん?gawk

Again_4 shadowはぁ、よかったconfident、毎回心配するのよね、そのうつ伏せcoldsweats01

eye、うぷぷぷdelicious

Again_5 shadow眉間に寝ぐせがsmile

なんか目つきが、バカボンのパパみたいbleah

cat・・・gawk

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

★お天気が悪いから★

shadowおとといの夜からまったく活動をしていいないサクラdespair

低気圧rainのため食欲はあれど寝てばっかり。。。

Amedakara_1_3 shadowここは常設サクラの寝床、

部屋のスミっこで上には窓があるので冷気が伝わりやすく、断熱マットで囲ってフリースをかけてます、だからかなり温かいspa

めくってみましょうhappy01

Amedakara_2 catにゃんにゃ?think

shadowちょっとジャマheart04してみたかったのsmileAmedakara_3

shadowお天気sunになるまでサクラはプチ冬眠になりそうですsnow

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★ねむネコさん★

shadowオカンは1、2ヶ月に1度、
近所のアミューズメントパークに
大好きなコリラックマcloverのプライズモノをチェックしに、
そしてゲットしに行きますcatface

そしたら、オトンがnote

Nemuneko_1 shadowサクラのお友達をゲットしましたhappy01

サクラ、紹介するわねheart04

Nemuneko_2 shadowお店に入った瞬間、サクラがいるのかと思ったよ~happy02

水平な棒にぬいぐるみを吊るしたリングが掛けてあって、それをクレーンで落とすゲームでゲット。

上から見ても、

Nemuneko_3 その日は、コリラックマのぬいぐるみも2体ゲットし、いい年したオバハンが袋パンパンにして、ワサワサとぬいぐるみを持ち帰るのでしたsmile

cat友達にはなれそうにないにゃthinkdash

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★オカンの願い★

shadow週末、お台場waveのクリスマスメモリアルツリー点灯式xmasにお仕事で行ってきました。

Hayai_1 shadow今年は大人の雰囲気の落ちついた点灯式だったなぁheart01

年々クリスマスsnowのイベントの開始が早くなっている気がします。。。

もれなく、100キンショップもクリスマス商品が沢山揃っていて、その中に

Hayai_2 ペット用の帽子&マフラーもあって、思わず購入catfaceheart04

サクラ~、見て見て~happy01

Hayai_3 shadow寝たふりしないでさぁ、クリスマスxmasが近づいたらこれ着ようねheart04

ちょっと試しに着けてみようっかhappy01

catげーーーーーーーっbearing

Hayai_4 shadowがーーーーーーーんcoldsweats02

このあと、何度かマフラーでも着けてみてほしいと、ゆぅっくり近づいてもマフラーがチラッと見えたとたん、そそくさと逃げるんですcoldsweats01

帽子は諦めているのですが、せめて、マフラーだけでも、クリスマスxmasまでに着けてくれるかなぁdespair

snowオマケsnow
サクラが来る前にウチにいた猫のデンcatです、彼女は何でも上手に着てくれてましたconfident
これは未年の年賀状を作るために羊ちゃんariesの着ぐるみを着てもらった時の1枚happy01heart04

Hayai_5_2 shadowDENは虹のかかるお空で元気にしてるかなぁconfidentclover

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

★こんなこに・・・★

shadow育てた覚えは無いけれど・・・think

Konna_1 shadow見事な開きっぷりだわcoldsweats01

Konna_2 Konna_3

shadowぬおいおいおいおい~coldsweats02

あたしかよgawk

で、なに、そのアンニュイな感じはdash

何を勘違いしているのsweat01
オカンはいつもconfident

Konna_4 shadowこうよ~、寝相いいんだから~happy01

catふーーーーんcatface

Konna_5

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

★可愛くって美味しい★

Milky_1_2

shadowぷらぷらと近所の商店街を歩いていて、

ふとFUJIYAbirthdayをのぞいたらeye

う、うわっっっhappy02でっかいミルキーを発見sign02

でも

shadowミルキーじゃないsign02

Milky_2Milky_3_2 shadowミルキークリームロールheart04

なんてステキなネーミングheart04

即、お買い上げheart04

中身は

Milky_4 shadowめっちゃほわほわで

切る時ドキドキdelicious

食べたら、

あっらー、美味しいshine

生クリームがほんの~りミルキー味

で濃厚、だけど甘さ控えめkissmark

スポンジがほわっほわなのに

食べるとシットリ目でしっかりしている

一切れでも、結構満足感ありnote

色々うわさがあってからずーっとお店に行ってなくて久しぶりのFUJIYAribbon

FUJIYAribbon、がんばってるやんかぁ。

見た目も味もいいし、お値段が1000円とお手ごろ、これはちょっとした手土産にいいですね。

サクラ、ごめんね、おいしいけど、あげられないわsweat01

Milky_5

FUJIYAribbonにまつわる話

10何年か前、まだテレホンカードがあった時代、

FUJIYAribbonのHPにダジャレを投稿したら、採用されてペコちゃんのテレカを頂いたことがあります。

そのダジャレとは

ribbon
ペコちゃんとポコちゃんが仲良くお散歩していました。

するとペコちゃん石につまずき、うずくまってしまいました。

ポコ  “ぺこちゃん大丈夫?”

ペコ  “ううぅ、無事や、ぶじや、ふじや、FUJIYA、バンサーイバンザーイ”

ポコ  “・・・”

ribbon

以上デースcoldsweats01、これを受け入れてくれたFUJIYAを私は大好きですhappy01

そして、採用してくれた人はきっとオッサンに違いないsmile

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★ミノです★

shadowずーっと雨ですねぇrain

しかも、寒い・・・typhoon

サクラcatといえば、、、

Mino_1 shadowおーいhappy01

Mino_2 cat寒いからブランケット巻いてるにゃspa

shadowまるでcatface

Mino_3 shadowうぷぷcatface

Mino_4

shadow寒いですからねぇ、ぬくぬくお過ごしくださいねcafehappy01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

★呼び名★

shadowお昼まで元気に遊んでいたサクラでしたが、

Amema_1 shadow今日は営業終了したようです。

サクラと過ごして、約1年半、

最初の頃は、サクラという名前を

覚えてほしくて、ずっとサクラと呼んでいたけれど、

慣れてきたせいか、

最近、色んな場面場面で呼びかたが変わってきましたconfident

catかわゆくしているとき

“サクちゃまshine

“サクタンheart01

“サクピョンapple

“サクラックマclover

catホゲホゲしてるとき

“サクチョメラ~aries

catオポンポン祭り(お腹マッサージ)のとき

“サクラオポンポンpig

どれも毎日言ってますsmile

shadowサクラはどの呼び方が好きかしら?eyeheart

Amema_2 shadowよね~coldsweats01

きっと、皆さんも愛するニャンcat
呼び方色々お持ちなのでは?
って思いましたhappy01

よかったら、
新たなサクラの呼び方の参考に
教えてくださーいhappy01heart04

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »