« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

★大晦日★

shadow今年もあと数時間となりました。

ギリギリ、引越しも落ち着きました、サクラもとっても元気に
階段を走り回っていますsmile

2月から『猫中心的生活』ブログを始めて、沢山の猫ブロガーさん、
そして、遊びに来てくださった皆様と出会い楽しく交流が出来たこと
本当に嬉しく、ありがとうございますheart04heart04heart04

こんなにも猫を愛している方々がいるんだなって、そして
気持ちを分かち合えて、勉強になって、とっても充実した
猫中心的生活でしたshine

Misoka_1

shadoweyeなんかサクラの顔

Misoka_2_2

shadowほんまに、色々笑かしてくれるこですsmile

こんな、毎日、面白おかしい、ゆる~い生活をこれからも
書き続けたいと思いますcatface

皆様、来年も『猫中心的生活』をよろしくお願いします。

Misoka_3

shadow皆様、よいお年をお迎えくださいhappy01

catサクラ happy01オカン happy01オトン

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

★越しました★

shadow皆様、メリークリスマスxmas

・・・

って、もう、とっくに過ぎているじゃないですか・・・despair

午後からの引越しが済んで、さぁ晩御飯だと気付いたときには、もう26日の零時を回っていましたsweat01

ネットがつながっていなかったこともあり更新がえらく空いてしまった。。。

もう、皆さんには忘れられちゃったかなsweat01、しょぼぼんdespair

引っ越す前のサクラは

Shinkyo_1 Shinkyo_2

shadowなどと、余裕をかましていたわけですが、
引越し当日は、サークルの中から引越しのお兄さんに“出せー、
何してるにゃー、目ぇあわせるにゃーannoy”とまぁ、かなり鳴きましてcoldsweats01

それでも、引越しのお兄さん達はかまわずせっせと荷物を運び出していましたrunpouchrunpouchrunpouchrunpouchrunpouchrunpouch

引越しのお兄さん達は“猫さん”って呼んでて、そうか、ペットにも気を使うんだな、なんかそれが妙におかしかったsmile

そして、引越し先ですが、
その前に動物病院に行って健康チェックとノミダニのお薬をもらい、獣医さんから引越しの際は猫にとってかなりのストレスなので、食欲やうんPより、まず、オシッコをちゃんとしているか様子を見ることが大事ですと言われ、
大丈夫かなぁと心配していました。

でも、そんな心配は要りませんでした、引越し先の初日、
オトンとオカンは、サクラのオシッコの匂いで朝を迎えたのですsun

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、そう、私たちのふとんにしてくれましたbearing

でも、慌てませんよ、人用のお漏らしシーツを上に敷いてたからねーbleah

その後スリスリ甘えてくるサクラの両頬はおちっこの匂いプンプンでしたがcoldsweats01

25日に引っ越したわけですが、昨日まではかなり不安そうに鳴いたり匂いを嗅いだりしていましたが、今日は落ち着いた様子で大好きなピンクハウスでこの何日かの疲れがでたのか熟睡しています。

Shinkyo_3 shadowとりあえず、だいぶ慣れてくれてほっとしました。

さぁ、ネットもつながったし、またサクラ日記バンバン更新しますよcherry

そして、みなさんのニャンブログにもガンガン遊びに行きマッセーsign03

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (17) | トラックバック (2)

★お祝い★

shadow皆様、サクラへのお誕生日メッセージありがとうございますhappy01heart04

サクラはムッチムチの2歳になりましたshine

そして、お誕生日プレゼントですが、こちら

Maguro_1 お高級マグロジャーキーでございますfish

さて、サクラは気に入ってくれるのかしらconfident

Maguro_2 shadowサクラ、焦らなくても大丈夫よ、今からオトンがくれるからね。

Maguro_3 Maguro_4

Maguro_5 shadowサクラ、どーお?

お味のほうは?eye

Maguro_6 shadowよかったcryingheart04

サクラ、毎日かわいくて面白くて、時々暴走雄叫び、気に入らないとオチッコするけど、
そんなサクラがいてくれて、オカンとオトンは日々どんなことがあっても幸せな気持ちでいられるのよ、ありがとうheart04heart04heart04

なんだか涙が出てきちゃいましたcryinghappy01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★・・・的な★

shadow引越し準備が着々と進む中、

オカンに引越しおまかせ楽々パックのサクラは、

いつものように、

Tekina_1shadowお昼寝中catface

なんか、、、eye

Tekina_2 shadow的なcatface

に、してはでかいけどもsmile

皆様、引越しアドバイスありがとうございますhappy01heart04

オトンと相談して、引越し作業中、サクラはゲージの中で過ごしてもらう方向で準備しようと思っています。

明日は、2歳の誕生日だねぇbirthday

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★のんきは、ただ・・・あなただけ★

shadowサクラ、あのねconfident

Hikkoshi_1 shadowとっても楽しそうに、爪を研いでるけど、確かに爪とぎと同じ素材ではあるけれどconfidentsweat01

新しいオウチhouseに引っ越すのよcherry

Hikkoshi_2 shadowそうよ、だから、その段ボールは爪とぎでも、ハウスでも無いのcoldsweats01

しばらく部屋の中が段ボールだらけになるわ、いらないものの仕分けゴミ袋の山だわ、あれやこれや・・・って

Hikkoshi_3 shadowとにかく、準備で大変だから、サクラも協力してねhappy01

catわかったにゃscissors

Hikkoshi_4 shadow言った先から、そうだとは思ったけど・・・gawk

ということで、我が家は今年のクリスマスxmas
引越し蕎麦ならぬ引越しケーキcake

そして、その前に、サクラの22日の誕生日は段ボールに囲まれながらの
お祝いbirthdaypresentshineになりそうですdelicious

近所に引っ越すだけだけど、やっぱ引越しは何度やっても大変なんだよなcoldsweats01

サクラが新居に無事に馴染んでくれますように・・・clover

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

★んな、むちゃな★

shadowサクラは夜遅く、オトンが仕事をしていると
ついついそばで応援したくなるらしくcatface

Kokodemo_1 shadowデスクライトが暖かいだけやろdash

そして、

Kokodemo_2 shadow大事な書類の入った袋は、生地passと高さ加減passで、サクラの枕にdelicious

オトン、まったく仕事が出来ず・・・think

でもここでダメって注意したら、もう机に乗ってくれないのは嫌だから、しばし、お仕事中断、、、
猫バカのサガねcatface

そして、目を離しているスキに

Kokodemo_3 shadow大事な袋はファスナーが空いた状態で、サクラ中に入ればもっと気持ちいいと思ったらしく、グイグイ中に顔を押し込む始末smile

なんぼなんでも、そん中で寝るのは無理やわcoldsweats01

寒いと猫も色々考えるんやね。

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

★温いからって★

Teion_1 shadowほんとね~snow寒いわよねtyphoon

サクラがヒーターの前を占領する時間が増えたわけですがcoldsweats01

Teion_2 shadow前から、あまりにもヒータに近づいて動かず寝ていて、触ると毛が相当熱いし、これは低温やけどとかなってしまうかもsweat01、気になって、あまり近づかないように100キンで間仕切りのできるネットを買いました。
ネット3枚とジョイント2セットで500円

サクラ温さを求めて、フェンスにびっちりくっついて寝てますcatface

軽いフェンスだから、びっちりくっつく分、気付くと、ズンズンヒーターに近づいちゃってるんですけどねcoldsweats01

でも、無かったときより熱さはやわらいでいるようです。

いいんか、わるいんかは分かりませんがsweat01

Teion_3 shadowそうだね、気をつけようねconfidentclover

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

★晴れてくれるほど★

shadowサクラは晴れの日、お日様がいっぱい当たるベッドで
せっせとグルーミングhappy01
Kamigashi_1 そして

Kamigashi_2 shadowゴロリンしながらキッカーをガシガシするのが大好きですhappy01

このガシガシ、晴れの日だと相当テンションあがります、嬉しくてムキになるって感じかなsmile

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

リンクはる場合 タイトル

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★どこかにゃ~★

shadowサクラ、なにやらご機嫌ですhappy01

Mienai_1 Mienai_2

shadowホンマは捨てたい、かなりクタクタになってきた大きいビニール袋sweat01
この中に入るのが大好きで、今日はビニール越しにウッスラ見えるオモチャと格闘中。

狙いを定めているようですcatface

cat見えたにゃ~flair

Mienai_3 shadow残念でした~、

この後も2、3回ダダンッって
してたけど、結局届かずcoldsweats01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★モザイクサクラ★

shadowちまたでよく見る写真を1枚の絵にみたてるモザイク写真
ブログにアップしてきたサクラの画像を使って、
フリーソフトのモザイクメーカーで作ってみました。Moza_mosaic

shadow拡大してみると

Moza_mosaic1_2 ぜーんぶサクラなのですcat

shadowこっちが原画

Moza_2  shadow目を細めたり距離をおくといい感じgood
面白いけど、なかなかコツがいるなぁsweat01

もっと画像を使って細かくしてデッカイパネルで作ってみたいと思ってますcatface

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

★はろーうぇー★

shadowサクラはお昼寝中ですhappy01

Choina_1 shadowもちろんcatface

Choina_2 shadowハッflaireyeflair

オカン、思い出したsign01、ナツメロnote

Winkvirgovirgoの“淋しい熱帯魚”の

サビの部分、ご存知の方はご一緒にnote

Choina_3 Choina_4

shadowうけるぅsmile

Choina_5 catオカン、そんなことするために、わざわざ・・・thinkdash

Choina_6 shadow暫くサクラはシッポをブンブン振り回してましたcoldsweats01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

★RAINBOW CAT★

Akinai_1 shadow1日に何度

“かわええのぉhappy02

“大好き好き~lovely

“ハグハグ~happy01

と、しているだろうかclover

見てるだけで幸せになれるcatfaceheart04

猫ブロガーさんちのニャンコちゃんも

お外でがんばって生きているニャンコちゃんも

とにかくthink

私は、

猫がどあーーーーーーい

    好きーーーーーっdashdashdash

はぁーっ、すっきりしたsmile

そばにいるだけで心を豊かにしてくれる猫たち・・・

Akinai_2 上から目線でも、

わがままでもいいのheart04

オカンは、サクラが毎日福々しい姿を見せてくれるように、
ニャン事(名付:お姉さん。さん)励ませていただきますhappy01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★はみはみ、たるーん★

shadow夜はめっちゃ寒いのですが、日中は太陽sunが低くなってきたせいか、部屋の奥まで光が入ってきて冬とは思えないほど、ちょっと暑いくらいsweat01

この温度差が風邪をまねきそうですsweat01

サクラも窓越しの日光浴が気持ちいいみたいですhappy01

Tarumi_3 shadowですが、ちょっと気になることが・・・

Tarumi_1_2 shadowニクタプがcoldsweats02

最近更に50kcal減らした
ダイエットメニューなのにsweat01

Tarumi_2 shadowなっsign02何言ってんのgawk

まだそこまでいって・・・

ない・・・eye・・・eyesweat01・・・はずよsign03

catふーん、へ~、ほ~catface

shadowsweat02eyesweat02

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »