« ★あっ、やっぱり★ | トップページ | ★RAINBOW CAT★ »

★はみはみ、たるーん★

shadow夜はめっちゃ寒いのですが、日中は太陽sunが低くなってきたせいか、部屋の奥まで光が入ってきて冬とは思えないほど、ちょっと暑いくらいsweat01

この温度差が風邪をまねきそうですsweat01

サクラも窓越しの日光浴が気持ちいいみたいですhappy01

Tarumi_3 shadowですが、ちょっと気になることが・・・

Tarumi_1_2 shadowニクタプがcoldsweats02

最近更に50kcal減らした
ダイエットメニューなのにsweat01

Tarumi_2 shadowなっsign02何言ってんのgawk

まだそこまでいって・・・

ない・・・eye・・・eyesweat01・・・はずよsign03

catふーん、へ~、ほ~catface

shadowsweat02eyesweat02

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★あっ、やっぱり★ | トップページ | ★RAINBOW CAT★ »

」カテゴリの記事

コメント

お天気の良い日は、陽が差し込むと熱いですよね^^
サクラちゃんも気持ち良さそうにしてますね~^^
ニクタプも可愛く見える♪(でも目立たないよ~^^)
私のニクタプは・・・醜くて見られません(-_-;
エーコも、最近またスゴイ食欲でお腹がマズイかも・・・^^;

投稿: エーコまま | 2009年12月 2日 (水) 15時09分

何だか秋口から凄い食欲で、家もカロリー少し減らしました^_^;
サクラちゃんそんなに、たる~んしてますか?
あ、でもプロフィールが訂正されてるのに
気付いちゃったぞぉ~

投稿: haromama | 2009年12月 2日 (水) 15時32分

エーコままさん
いいことなんですけど、直射って感じで日差しが痛いです(^-^;
ニクタプ、触るとけっこうあるんですよぉ(;・∀・)
エーコちゃん食欲が復活しましたね(*゚▽゚)ノ
うちみたいにならないように今のうちからカロリー計算大事ですよぉ(^-^)

投稿: サクラノオカン | 2009年12月 2日 (水) 15時34分

haromamaさん
あっ、気付きましたかΣ(;・∀・)
ハロちゃんもダイエット中なんですね、
春にはお互いスッキリちゃんになってるといいですよね(o^-^o)

投稿: サクラノオカン | 2009年12月 2日 (水) 16時17分

うちもおなかはヤバいです!!
走るとぷるぷる横に揺れてますからねw
・・・どうしよう(^^;
冬は食欲増すんですかね?う
ちも最近よく食べる気がする・・・

投稿: りんこママ | 2009年12月 2日 (水) 22時01分

サクラちゃん、ダイエットしてるんですかΣ(`0´*)
あずきはダイエット考えたことないです。。

こちら(人間のほう)としては
にゃんこのニクタプを触ると癒されるので
そのままであってほしいけど
今後のことを考えるときちんとダイエットして
標準体重をキープするのがベストですもんね。。
でもにゃんこのダイエットって難しそうですね><

投稿: ねぇや | 2009年12月 2日 (水) 23時29分

あはは♪かわいいたるみ具合☆
ダイエット食にしたからと言って
なかなか痩せるものではないんですね(^ー^;)
やっぱ運動が必要かな!!
って、私が一番運動必要かも( ̄ω ̄;)
あ、我が家のペロさんインフルかかりました!!
オカンさんも気をつけて下さい~(>_<)!!

投稿: お姉さん。 | 2009年12月 3日 (木) 06時55分

さくらちゃん、ちゅちゅと同じ位の重さに
なっちゃったのね♪ 
仲間です~(o^-^o)
ご飯の量は少なめ、おやつは食べないのに痩せません???
運動量は極端に少なめです(-ω-` )
原因はやっぱりこれでしょうか・・
病院の先生は「体重はあまり変わってないからいいですよ」って言ってくださるので特にダイエットはしてません
ハミ肉の量はさくらちゃんよりず~っと多いです( -^▽^-)

投稿: 卯月 | 2009年12月 3日 (木) 07時10分

りんこママさん
うちも左右に揺らしてます。。。
最近寒くなって寝てばっかりですけど
食欲はすごいですよね(^-^;
まだ食欲の秋が続いているのかも( ^ω^ )

投稿: サクラノオカン | 2009年12月 3日 (木) 10時02分

ねぇやさん
はい、これでもダイエットしてます(^-^;
そうなんですよね、私もニクタプってくれるほうがいいんですが、獣医さんに、肥満は病気にもなりやすくなるし、脂肪が多いと筋肉質よりも手術など治療快復力がちがうそうなんです。。。
長く一緒に暮らすなら・・・ダイエットするか、と。
ダイエットフードも4種類をブレンドしてるんですけど、グラム計って結構めんどぉっちぃです(^-^;

投稿: サクラノオカン | 2009年12月 3日 (木) 10時07分

お姉さん。さん
そうなんです、ダイエットしてるのに・・・
運動は大事と獣医さんからも言われて上下運動でないとお腹は締まらないとか。
走り回るだけではだめだそうです。。。
まぁ、私も運動してないので猫のこと言ってる場合じゃないですが(;・∀・)
えΣ( ̄ロ ̄lll)インフル!!大丈夫ですか?
お姉さん。さんも3ニャンズもインフル伝染りませんように。
ペロさんお大事にしてくださいね。

投稿: サクラノオカン | 2009年12月 3日 (木) 10時13分

卯月さん
ちゅちゅさんと同じ体重なんですか(゚▽゚*)
そうなんです、原因は運動量ですよね・・・
最近寝てばっかりなんで、動かないならその分体重キープするために減らしました。
獣医さんからはお腹の脂肪がちょっと多いと言われて、今後病気とか筋肉があるほうが治療快復が早いそうで、気をつけるようにしてます。
ハミ肉、えーっ、ちゅちゅさんそんなにあるようにみえないですよねーΣ(;・∀・)。

投稿: サクラノオカン | 2009年12月 3日 (木) 10時23分

人間と同じで猫ちゃんも
太りやすい子とそうでない子がいますよね。
我が家のハク(5kg)とチャリ(2・5kg)
そんなに食べる量も違わないのに
何でこんなに体格が違うのか?と思います。
サクラちゃんは
ちょっとぽっちゃりめかもしれませんが
ハクより軽いしお顔も美人さんで
とても可愛いですよ!

うちのチャリは2・5kgと体は小さいですが
目がきつめで…と言うと
「キリッとした美猫ちゃん?」と
思われるかもしれませんが、
そうでなくムーミンのミーみたいな目つきなんです。
(もしくは奈良美智さんの描く女の子の目とか
玖保キリコさんの「ヒメママ」みたいな感じです)
性格もおとなしくいい子なのに
何でこんな意地悪そうな目なの~と思います。

投稿: かんみ | 2009年12月 3日 (木) 20時59分

かんみさん
ほんとにそうですよね、代謝のちがいとかあるんですかねぇ。
ミーみたいなお目目、大きくてちょっと意地悪?でも心はとっても温かい(o^-^o)
私は好きですヨォ、昔おなじようなお目目のこがいて、表情と仕草のギャップがかわいくてよくちょっかい出してました(゚m゚*)

投稿: サクラノオカン | 2009年12月 4日 (金) 10時03分

オカンさん、暖かいお返事嬉しかったです。
ありがとうございます(^^)
健康であるだけでありがたいと
エーコままさんのブログに書き込みしといて
何でこんな愚痴っぽいことを
オカンさんに言ってしまったのか…
恥ずかしいです(+_+)
もちろん、うちのにゃんこたちは可愛いです!
しかし世間の人たちに
「うちのにゃんこは超べっぴんよ~」
と声を大にしては言いにくい器量です。
昨日、私がオカンさんにぼやいた時は
とある美猫ちゃんのブログを観ていまして…
比べてもしょうがないのにバカですね~

投稿: かんみ | 2009年12月 4日 (金) 19時00分

かんみさん
あっ、愚痴だったんですか(^-^;
そんなふうに受け止めてなかった、ハハハ。
いつもかんみさんのコメントからはチャリちゃんとハクちゃんへの愛情がた~っぷり伝わってますから~(゚▽゚*)

投稿: サクラノオカン | 2009年12月 4日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/32456957

この記事へのトラックバック一覧です: ★はみはみ、たるーん★:

« ★あっ、やっぱり★ | トップページ | ★RAINBOW CAT★ »