« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

★食べたらアカン★

shadowサクラ、観葉植物食べたくてワラワラsweat01

Kiken_1 shadowポトスやアイビー等の観葉植物clover、球根系のお花等tulip、植物はネコにとってはお腹をこわしたり吐いちゃったりする種類が結構あるそうですbearing

うちでもサクラの行動範囲にはなるべく植物は手の届かない高い場所か、置かないことにしてます。

食べようとしてもオカンに怒られるのをわかっているのでこうやって物ほしそうに見てますが食べるまではいきません。し、絶対に食べさせないようにしてます。

その変わりにネコ草を用意すれば自然と観葉植物には関心を持たなくなりました。

引越しでしばらくネコ草用意できてなくてサクラ思わず食べたい衝動にかられてしまいました、サクラごめんねdespair

ここに写っているヤシ系の植物は大丈夫なようですが、うちに来る前に植物の栄養剤とか残っていると怖いので万が一を考えて別の場所に移動しました。

ヘアボールケアのご飯を食べているけど、習性として草を食べたくなるサクラ、ネコ草あげてもそんなに食べるわけではないけれど、落ち着くみたいconfident
草に霧吹きでお水をシュッシュすると水分も一緒に取れるので水をあまり飲まない冬場には大事な水分補給にもなります。
前はペットショップで育ったのを与えてましたが、ちょっと食べて枯らして経済的とは思えずお徳用の家で育てるタイプにしました、種の量も調節できるしあっという間に生えてくれるので便利ですhappy01

ところで、このオポンポンなお腹は・・・coldsweats01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

★ぬくいを求めて★

Semete_1 shadow昼間はとっても暖かいsunのに、日が暮れると急に冷え込みますね。
サクラも遠赤ヒーターspaを独占中です。
Semete_2 shadowだめよぉ、低温やけどとかなったら大変だものsweat01
遠赤外線だから近くなくても十分体が温まるのよconfident
サクラだってやけどは嫌でしょう?
Semete_3_3 Semete_4_2

shadowcoldsweats01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

★フェイント★

shadowサクラの腹時計は正確です。

以前そんな日記を書きました → ★腹時計★

サクラの腹時計が正確なので催促したらあげているのですが、
最近、サクラったらthink

Rule_1_2 shadowいつもの時間より15分早いじゃないのgawk、だめよもうちょっと待ってねhappy01

と、早めの催促を時々(昼ごはん時が多いかな)してくるように。

Rule_2_2 shadow早く食べちゃったら次ぎまたすぐお腹空いたって言ってきて
腹時計がくるっちゃうでしょconfident

Rulr_3 shadowcoldsweats01

このあとも、ねぇねぇと懲りずに催促を受け、撫でたり、ネコじゃらしでごまかしたりと時間を稼ぐのでしたcatface

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★はつこい★

shadowなにわのニャンドル“はっちゃんcat”のHPで動画を見ていたら
サクラがはっちゃんの鳴き声に反応してモニターの前でじーっeye

ライバル心でも生まれたかあ~?smile
Hachi_1 catじぃーeye

catじぃーeye

catじぃーeye

catじぃーeye

catじぃーeye

Hachi_2 shadowおおおっ、恋心かいなーっhappy02

春はもうすぐだなぁconfidentheart04cherry

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★アカサカ★

shadow先日、赤坂に行ってきました、
目的は、
Music_2 shadow作・演出三谷幸喜、主演SMAP香取慎吾ミュージカル
『TALK KIKE SINGING』note

三谷さんの作品が大好きで、SMAPも好きなので1粒で2度美味しいkissmark

久しぶりの赤坂、会場に向かう手前で

Music_1
shadow等身大?TBSキャラクター BooBoと
エヴァンゲリオンの綾波レイちゃんがお出迎えsmile

ミュージカル、感想は・・・

今まで観てきた劇団四季やブロードウェイのミュージカル、他とはまた違った感じで三谷さんらしいnotes楽しく面白く観ました。
(本当は色々言いたいけどまだ始まったばかり楽しみにしている方もいらっしゃるので遠慮しときます)

その頃、サクラはオトンとお留守番confident

catオカン、サクラは慎吾ちゃんより上手にゃよscissors

Music_3


shadowほんと~、実写版happy02

演技がリアルやわ~smile

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★キレイは足底から★

shadow雑貨屋さんで見つけましたshine

Kawaii_1 Kawaii_2 shadowほかの動物さんで知ってたんですけど、ネコシリーズあったらなーって思ってたら売ってたんですよぉheart04

モップスリッパのほかにハンドワイパーとか色々種類と色がありました。
詳しくはこちらのHP⇒メーカーさんサイト

汚れたら丸洗いもできちゃうwave

履き心地も気持ちがいいheart

Kawaii_3 shadowそうだねぇ、サクラが走るとボフワッと毛が落ちるからねぇ、これでいつも床はピカピカよscissorsshine

catいっぱい後ろ足で掻いたり、走ったりするにゃ~smiledash

shadowほどほどにねcoldsweats01


♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★強気やんか★

shadow思わず、あわわわbearingと言いました。。。
Shorui_1_2
Shorui_2 Shorui_3 Shorui_4 shadowあ~なに、その強気な感じはぁgawk

Shorui_5 shadowかわいい顔したらいいとオモッテェbearing

シワができた状態で書類渡すしかないな・・・はははcoldsweats01

dash

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

★マグロパワー★

shadowサクラはご飯のカリカリタイプが大好きですcat
でも、それだけだと水分が足らなくて便秘気味になります。
なので水分を多く含んだソフトタイプもあげるのですが、、、

Maguron_1 shadowと、たまーに食べないときがあるんですthink

カリカリだけ食べてるdespair

ソフトタイプは飽きるらしいsweat01

そして、試してみました、前回サクラの誕生日にプレゼントしたpresent

Maguron_2 shadowふりかけて、さて食べてくれるかなriceball

Maguron_3 shadowす、すごいがっついてるcoldsweats02

そして、あっsign03というまに

Maguron_4 shadowこのあとも、匂いが残っているのか、
ワラワラとお皿周りを嗅いでいましたcatface

私も白いご飯大好きだけど、
時々残してしまってふりかけとか
お茶漬けで食べるような、そんな感覚なのかしらdelicious

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★はみ出しは大事★

shadowちょっとずつですが日に日に暖かくなってますねhappy01

日の入り方も変わってきて、サクラも日向sunを求めて

初めての場所でくつろいでます。

Magatare_1_4 shadowどんな感じでねているのかしら、上から見てみましょうapple

Magatare_2_6 Magatare_3_9 Magatare_4_4

Magatare_5_6

shadowリッパなはみ出し方だことcoldsweats01

catsweat01

でも、ネコ雑誌によると、ネコのお腹の皮膚がたるんでいるのは敵からお腹を守るためだそうでたるんでていいそうなんです。

たるみに厚みがある場合は気をつけたほうがいいんですって、
eyeて、
eyeて、
サクラ厚みあるねMagatare_6_4sweat01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★ネコ伝説★

shadowTVではtv都市伝説とか、本当かどうかよくわからない、
でも、運命を感じるようなよくできた話がありますけど。

ウチでも、そんな、都市伝説ならぬネコ伝説があるんですcatface

2007年に虹の橋を渡ってしまった先住ネコ『catDEN(デン)』、
デンが逝ってしまってからオカンは哀しみのどんどんどん底にいました。。。despair

Nekoden_1

そんな中、供養棚にデンにそっくりのフィギュアを飾っていたのですが、
なんとなくデンが寂しいかなと、もう1つオカンお気に入りのネコのフィギュアを飾りました。

“このニャンと仲良くしてねconfident”って
Nekoden_2
それから、半年もの月日は流れ、オカンとオトンもまたネコと出会えたらいいなとお互い口に出すわけでもなく、各々日々思い続けていました。

そして、サクラと運命的に出会い、現在またネコの居る幸せな環境で暮らしているのですが、
あるとき、ネコのフィギュアの掃除をして手に取った時に、

“うわっcoldsweats02”と気づいたんです。

お気づきの方もいらっしゃるでしょう・・・そう

Nekoden_3
シッポや模様の入り方とかモフモフ体形まで似すぎでゾッとしましたsweat01

オカンは今度出会えるならフィギュアのような模様のネコがいいな、
オトンは三毛か白かシマネコがいいな。

そんな思いがぎゅっと詰まって
出会ったのがサクラだったんですshine

それは、サクラと出会って数ヵ月後に気付くことなんですが、
もうすでに出会う前からサクラ予告があったわけですconfidentcherryblossom

デンが導いてくれたのかなconfident

運命や思いは通じるというこのネコ伝説、信じるか信じないかは、
あ・な・た次第ですgoodsmile

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

★にゃんこ先生★

shadowサクラ、バッタさんが付いたネコじゃらしと格闘中happy01

Nyanko_1 Nyanko_2

shadow友人から教えてもらったのですが、
最近“ニャンコ先生cat”というマンガのキャラが流行っているそうで、
昨日ショッピングセンターのガチャポンコーナーで発見し、
かわいくて思わずガチャガチャしてしまいましたsign05sign05sign05

ガチャポン、中をのぞいたら後数個しかなくて、人気があるんですね~。

Nyanko_3

shadowなんか雰囲気がサクラに似てませんか?smile

スルメは携帯に、座布団は自転車のキーホルダーにcherry

なんともいい目をしてますcatface

Nyanko_4 shadowオカンを上から見下ろしているときにソックリよsmile

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

★生ミルキー★

shadowなんだかお天気なのにsunめっちゃ寒いですねsnow

日付は変わってしまいましたが、金曜日のサクラは日向ぼっこより

ピンクハウスでヌクヌクしてましたheart04

Nama_1

shadow最近食べ物ネタが続きますが、

昨日友人から頂いちゃいましたcherry

present恵美ちゃんありがとうhappy01

Nama_2 shadow生ミルキーshine

ミルキーロールが美味しかったから、生ミルキーにも期待がheart02

前回ミルキーロール記事
かわいくって美味しい

Nama_3 shadowイタダキマースkissmark

おおっeye、おおおっlovely

う、うま~いhappy02

どっかの生キャラメルより

美味しいやんsign01catface

これはミルキー好きなかたにはたまらないかも。

いつものミルキーに生乳の風味がプラスされたような、全くひつこくなくて程よく口の中で溶けるnote

ブラックコーヒーと頂いたのですが、プレーンもチョコも合う~good

甘いもの大好きな、お近くにFUJIYAのある方は是非~食べてみて~happy01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★ネコ♪パン★

shadowネコモチーフ料理、パート3ですhappy01

前回はこんな感じ

catネコ♪シュークリーム

catネコのおいなりさん

Nekopan_3

Nekopan_1 shadowパンbreadにチャレンジsign03happy01

ロールパンを作る工程でクルクル丸めるところをネコの顔と肉球にして焼きました。

Nekopan_2 shadowロールパン6個分くらいの材料でオーブン天板1枚で、大きさは顔が直径12センチ、肉球は9センチくらいです。
結構ぎちぎちで焼きました。

生地を寝かせるときにパーツごとに分けて丸めたんですけど、
ふくらむ前は豆肉球の部分がちっちゃくて切り分けが面倒っちかったので、デカク作ったほうがやりやすいかも。

今度は中にカスタードクリーム入れたり、フルーツはさんだりとかやってみようと思いますhappy01

Nekopan_4

shadow美味しかったわぁ、すまんのぉsmile

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

★movie☆ぶりんぶりん★

shadow今日はお天気ですsunhappy01

サクラもプチ冬眠から目覚めて
元気いっぱい走り回ってますcatdash

荷物の紐が絡み付いた猫ジャラシのゴワゴワに興奮dash
横になってブリンブリン体形なサクラをご覧くださいませcherry

movie『ぶりんぶりん★サクラ』cat      ※BGM 音出ます

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

★寒いのにね★

shadowひゃ~、雨~rain、さみぃ~snow

サクラもcat

Samui_1 ご飯以外は全く出てこようとしません。

でも、こんなに寒いのになぜか、

アイスクリームを食べたくなるのですsmile

もちろん、ストーブの効いた部屋ですがspa

最近、アイスクリームでうれしい出会いがありましてconfident

小さい時、よく親戚のオウチに行くのに東海道新幹線を利用していたのですが、車内販売で必ず、冷凍みかんとアイスクリームを食べていましたdelicious

そのアイスクリームが市販のものよりも味が濃くてクリーミー(当時レディーボーデンが高価な頃)、ドライアイスにガンガン冷やされているから木のスプーンもささらないほどカキンカキンで、でも早く食べたくて、周りから削るように食べるのが大好きだったんですheart04

暫く新幹線を利用することもなくなり、大人になって、仕事で乗車した際久々に味わえるとアイスクリームを買ったら、残念なことに味が変わっていましたdespair
ミルク味がすごくしてそれはそれで美味しかったですよshine

でも、もう、あの懐かしい味には出会えないんだわ・・・と思っていたら

出会ったんですsign03新幹線で食べたのとソックリのアイスクリームにsign03

それが、

Samui_2 shadow食べた瞬間、思わずこれや~っhappy02heart04 と言ったほど、
舌触りや冷凍されすぎぃみたいな硬さ、そして味。
おそらく30年ぶり?
オカン、感動しましたcrying

お、美味しいheart04confident

車内販売のアイスがあの頃200円か300円してたように思います。(思い出せば高かったな)

それが、今では98円で楽しめるlovely

暫く、MOWにはまりそうですsmile

あと、もう一つ復活してほしいアイスが、それは『宝石箱アイスring
バニラアイスの中にクラッシュされた赤い氷がちりばめられてdiamond
ルビー味、また食べたいなheart04

皆さんにもありますか~?
昔食べた懐かしい味のお気に入りのお菓子cake

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

★あるのかな?★

shadow最近、流行ってますよねhappy01

Tesou_1 shadow手相占いpaper

TVtvで見ながら自分のpaperも見るんだけど、どの線なのかいまいちよく分からないsweat01

まぁ、天下取るとか大金持ちになるとか、すっごいのが無いだけかcoldsweats01

まっ、平々凡々ってことねbud

猫にもあるのかなぁ、

手相じゃなくて、肉球相?

Tesou_2

shadowサクラ~、ちょっと見せてpapereye

Tesou_3

shadowんー、線無いね、どうやって見ればいいんだか、
でも、あってもおかしくないよねeye

Tesou_4

shadowそうだよねぇdelicious

占いに影響されているのは人間だけだな。

Tesou_5

shadowはいconfident

そうしますhappy01paper

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

★高いとこ★

shadowどうやらサクラは新居に来てcatface

Mikudashi_1 shadowなんでしょね~cherry

Mikudashi_2

shadow え”eye

Mikudashi_3

shadowしかも、長っsign01

微動だにしないcoldsweats01

Mikudashi_4 shadowにゃんって高いとこ本当に好きですよね~smile

引っ越して初めて階段を経験したサクラ、上り下りが相当楽しいみたいで
意味もなく楽しそ~に上り下りしてますcatface

にくたぷダイエットに効果あるかもsmile

はぁsweat01、キャットタワーにあまり登らなくなってしまったcoldsweats01

粗大ゴミにならないようにしなくてはdash

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★movie☆トゥントゥル大会★

shadowウチに来た時から毎日のようにしていたことなんですが、やっと映像を撮りましたmovieshine

ツルツルした布や紙を見ると、前足でサカサカしまくりますhappy01

それも、トイレが終わった後は必ず、落ち着くんですかねcatface

movie『トゥントゥルルン★サクラ』cat      ※BGM 音出ます

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

★新居チェック★

shadow引越しをして1週間とちょっと経ちました、
お片づけも荷解きはしたけれど、家具の位置とかは
まだレイアウトが落ち着かずthink
寸法がちょっとでも合わないと納まりわるいのよね、
んとに家具っちゅうのはなんとかならないものか・・・sweat02

でも、サクラの憩いの場だけは、真っ先に作って
一番太陽のあたる場所に大好きな段ボールと
ピンクハウス(今回は遠赤外線アンカ付き)happy01を配置。

Igokochi_1Igokochi_2 Igokochi_3

Igokochi_4Igokochi_5

shadowど、どうなの?eyesweat02

Igokochi_6_2

shadow合格いただきましたーーーっhappy02

Igokochi_7_2 shadow引越しから2日くらいは
ニャーニャー鳴いてまったく落ち着かなかったり、
ピンクハウスにこもりっきりだったり、私たちも片づけで遊んであげる時間も無くて、かなりストレス溜めているのがわかりましたweep

でも、今はご飯のペースも
トイレも普段どおりで、
遊びも楽しく走り回ってくれて、
ほっとしていますconfident

ただ、まだピンクハウス以外は居心地のいい場所をサクラなりに探しているように見えるので、それを見逃さず、環境を整えていきますhappy01

とか、言っているオカンは、まだ落ち着けないわ~
IKEAに行かなくちゃchair

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

★2010★

shadowブログに遊びに来てくれた皆様、

fuji明けましてcatおめでとうございますfuji

今年も皆様に、幸せで素晴らしい1年となりますようにhappy01

また私たちも、昨年同様、お気楽にニマッcatfaceとしていただけるサクラの日記を

お送りしてまいりますheart04

2010_1 2010/1/1

catサクラ shadowオカン shadowオトン

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »