« ★はみ出しは大事★ | トップページ | ★強気やんか★ »

★マグロパワー★

shadowサクラはご飯のカリカリタイプが大好きですcat
でも、それだけだと水分が足らなくて便秘気味になります。
なので水分を多く含んだソフトタイプもあげるのですが、、、

Maguron_1 shadowと、たまーに食べないときがあるんですthink

カリカリだけ食べてるdespair

ソフトタイプは飽きるらしいsweat01

そして、試してみました、前回サクラの誕生日にプレゼントしたpresent

Maguron_2 shadowふりかけて、さて食べてくれるかなriceball

Maguron_3 shadowす、すごいがっついてるcoldsweats02

そして、あっsign03というまに

Maguron_4 shadowこのあとも、匂いが残っているのか、
ワラワラとお皿周りを嗅いでいましたcatface

私も白いご飯大好きだけど、
時々残してしまってふりかけとか
お茶漬けで食べるような、そんな感覚なのかしらdelicious

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★はみ出しは大事★ | トップページ | ★強気やんか★ »

」カテゴリの記事

コメント

えっーー?そんなに美味しいの?
うんうんサクラちゃんのお目目見たら
なんとなくわかるよぉ~
鮪ふりかけ良い仕事するなぁ~
うちも試してみようかなぁ
こんなにキレイに食べてくれると
嬉しくなっちゃいますね(^_^)

投稿: haromama | 2010年1月21日 (木) 11時59分

まぐろふりかけ美味しそうね、サクラちゃん!
綺麗に食べましたねー!エライ!!
ご飯を残さず食べるのは良いことです♪
美味しそうだからオバサンにもくださいなぁ~^^

うちの猫たちも、ふりかけをかけることがあります。
例えばお薬を混ぜた時。薬の匂いが判るのか食べようとしないので、ふりかけをかけると美味しそうに食べるんです^^
3ニャンはドライフードが好きでしたが、ずっとお薬を与えていた関係でウェットが長かったので、ドライを喜ばなくなりました><
今、ドライとウェットを半々づつ与えているんですが、ドライをお皿に入れると、「これじゃニャーイ!」みたいな不満そうな顔をするんですよ~ 特にエーコが!(^^;
わがままになっちゃいました(-_-;

サクラちゃんは、ウェットは何味が好きですか?
マグロ?カツオ?チキン?それともビーフ?^^
エーコはチキン派です。

投稿: エーコまま | 2010年1月21日 (木) 13時32分

ウエットよりカリカリが好きなんて
サクラちゃんめずらしいですね!
サクラちゃん結構食が細いんですか?
それともグルメなんでしょうか。
猫の喜ぶ餌を探すのも手間というよりは
楽しみですよね。
サクラちゃんふりかけ喜んでくれて
良かったですね(^^)

投稿: かんみ | 2010年1月21日 (木) 20時40分

haromamaさん
私も食べたいくらいイイ香りがしますよ(゚▽゚*)
ここのメーカーさんは素材のみを生かした製法なので安心してあげることができますよ、オススメです(o^-^o)。

投稿: サクラノオカン | 2010年1月21日 (木) 21時08分

エーコままさん
とってもウマウマでしたにゃよcatbysakura
そうですよねぇ、お薬とかのときにふりかけますよね(^^)とはいえ、わかるんですよねー(^-^;
エーコちゃんも学習したんですね、目で訴えているエーコちゃん想像できます( ^ω^ )
サクラもチキン味が好きです、と、いうか、ダイエットフードが大体チキン味なんですよね。
たまにこうやってマグロとかカツオ風味をあげると喜んで食べてます。
きっと何でも好きかも(゚ー゚)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月21日 (木) 21時17分

かんみさん
カリカリが好きって私も今まで飼っていたニャンで初めてだと思います、みんなソフトの方がすきでした。
サクラはめっちゃ食いしん坊、んもう腹時計がきっちりしていて定刻に催促、ダイエットのために4回に分けてあげているのですが、日々サクラのご飯に追われているような気がします(゚ー゚;
最近は色んなフードがあり過ぎていつも迷ってますよぉ( ´・ω・`)
はい、暫くはこのふりかけが活躍してくれそうです(^▽^)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月21日 (木) 21時27分

マグロのフリカケ、美味しそうですねー!!
さくらちゃんの食べっぷりを見れば
一目瞭然ですd(ゝω・´★)
人間のフリカケご飯感覚と似てるんでしょうかね・・?
私は今 明太子にはまってます♪
白ご飯の明太子、最高です~!
おかずが要らない位だけど食べすぎはいけないので
三切れって決めてます(o^-^o)

投稿: 卯月 | 2010年1月22日 (金) 10時03分

サクラちゃんも、カリカリ大好きっ子さんなんですね~
カリカリは歯磨き効果もあるみたいで、キレイで強い歯になるみたいですよ( ̄ー+ ̄)
カリカリ・・・便秘気味になりますよね。。。
うちでも、“男の子の便秘はかっこ悪いんよ~”とか言いながら、お水やサラダにはなるべく気を使うようにしています。
マグロのふりかけ~fish
なんか、すんごく美味しそう( ̄ε ̄〃)b
ちょっと味見してみたいです・・・(笑)
サクラちゃんも、超満足げな良いお顔だぁ~heart02
確かに日々のご飯も、ちょっと変化があると美味しでしょうね♪

投稿: ゆん★ | 2010年1月22日 (金) 16時20分

卯月さん
わたしも~明太子、どぁあーいスキです(≧∇≦)
私もついつい食べ過ぎちゃうんですよぉ。
サクラもきっとそんな感じですね( ^ω^ )

投稿: サクラノオカン | 2010年1月22日 (金) 17時29分

ゆん★さん
すごくいい匂いがするんです、素材そのままなのでヒトも食べて平気だと思うんですけど、まだ味見してないんです、今日あたりちょっと試食してみます(o^-^o)
サクラふりかけがないとこれからも食べてくれなさそうな勢いなんですよねぇ(^-^;

投稿: サクラノオカン | 2010年1月22日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/33069157

この記事へのトラックバック一覧です: ★マグロパワー★:

« ★はみ出しは大事★ | トップページ | ★強気やんか★ »