« ★ぬくいを求めて★ | トップページ | ★ご機嫌よろしゅう★ »

★食べたらアカン★

shadowサクラ、観葉植物食べたくてワラワラsweat01

Kiken_1 shadowポトスやアイビー等の観葉植物clover、球根系のお花等tulip、植物はネコにとってはお腹をこわしたり吐いちゃったりする種類が結構あるそうですbearing

うちでもサクラの行動範囲にはなるべく植物は手の届かない高い場所か、置かないことにしてます。

食べようとしてもオカンに怒られるのをわかっているのでこうやって物ほしそうに見てますが食べるまではいきません。し、絶対に食べさせないようにしてます。

その変わりにネコ草を用意すれば自然と観葉植物には関心を持たなくなりました。

引越しでしばらくネコ草用意できてなくてサクラ思わず食べたい衝動にかられてしまいました、サクラごめんねdespair

ここに写っているヤシ系の植物は大丈夫なようですが、うちに来る前に植物の栄養剤とか残っていると怖いので万が一を考えて別の場所に移動しました。

ヘアボールケアのご飯を食べているけど、習性として草を食べたくなるサクラ、ネコ草あげてもそんなに食べるわけではないけれど、落ち着くみたいconfident
草に霧吹きでお水をシュッシュすると水分も一緒に取れるので水をあまり飲まない冬場には大事な水分補給にもなります。
前はペットショップで育ったのを与えてましたが、ちょっと食べて枯らして経済的とは思えずお徳用の家で育てるタイプにしました、種の量も調節できるしあっという間に生えてくれるので便利ですhappy01

ところで、このオポンポンなお腹は・・・coldsweats01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★ぬくいを求めて★ | トップページ | ★ご機嫌よろしゅう★ »

」カテゴリの記事

コメント

たっちしているさくらちゃん、可愛いです~♪
私はこの姿のさくらちゃんは始めてみたような・・・(^-^)~♪
モフッとしたお腹が魅力的!!
モフリまくりたい衝動にかられておりまする・・o(≧▽≦)o
猫草って色んな効能があるんですねー!
ちゅちゅは植物系の物には興味が全く
ないみたいです。。
猫草も以前あげてみたんですけどスルーされました

安全な猫草はやっぱり自分で育てるんですね
さくらちゃんは幸せですね♪

投稿: 卯月 | 2010年1月31日 (日) 18時52分

サクラちゃんお目目がまん丸ですね。
そして見事な2本足立ちでございます。
ヤシ系の葉っぱは我が家の2匹も好きみたいです。

いただきものの花束にそれが入っていたのですが
テレビの上に置いてあった花瓶を
ひっくり返して大惨事になったことがあります…
その日はテレビが映らなくなりました。
次の日乾燥したら映るようになりましたが。
ちなみにかじるのも好きなのですが
猫じゃらしのようにじゃれてもいましたよ。

ハクは外への散歩で庭にある草を食べていますが
チャリは室内飼い(野良猫に襲われて怪我したのでそれ以来出していません)
なので猫草とかやった方がいいんですかね?

投稿: かんみ | 2010年1月31日 (日) 19時26分

サクラちゃんのおなか~(*≧m≦*)
かわいいです、この立ち姿catface
しかもこのぽんぽんおなかで
ちょっと切なそうな表情がたまらない(゚m゚*)

にゃんこは観葉植物が気になるんですね!!
うちには置いてないから、置いてもそんなに興味示さないと勝手に思ってました^^;
うちはネコ草もなしです><
実家に一緒に帰ったときにわんこ用の草を
ちょこっとお裾分けしてもらったけど
全然食べなかったです^^;
家で育てるタイプはあんまり食べない
にゃんこによさそうですね(。・w・。 )

投稿: ねぇや | 2010年1月31日 (日) 19時45分

あああ。立ち上がってる^^
ぽんぽこりんなお腹がとっても可愛いッ(◎´∀`)ノ
猫草、うちも最近あげてないので買わなくちゃ・・・paper

投稿: りんこママ | 2010年1月31日 (日) 20時16分

この画像を観た時、「遠近法を使って画像を合成して作ったのかな?スゴーイ!」と思っちゃいましたf^^;
サクラちゃんがすごく小さく見えて、植物が大きく見えたんです。

植物の中に、猫にとって毒になるものがあるようですね。
猫草を用意していたのですが、3ニャンはあまり口をつけようとしないんです。
で、結局枯らしてしまうだけで・・・><

投稿: エーコまま | 2010年1月31日 (日) 20時55分

サクラちゃん猫草好きなのね~
猫草以外の植物は心配ですよね!
早く育つといいですね!
サクラちゃん!もうちょっとのガマンよぉ~

投稿: haromama | 2010年1月31日 (日) 21時13分

「あ、サクラちゃんが立ったぁ~」
とハイジ風に言いたくなる光景ですね(゚m゚*) 
食べちゃいけない植物ってあるらしいですねぇ。
アジサイも葉っぱはダメと聞きましたぁ。
サクラちゃんは食べないっておりこうさん
ですshine
うちのは油断すると葉っぱをハムハムしとりますcoldsweats01
気をつけないとですね(゚ー゚;

投稿: こにゃ | 2010年1月31日 (日) 21時59分

卯月さん
初たっち如何ですか?かなりぽんぽんが出てます(^-^;ヤバイ
ネコ草も興味の無いこも多いようですよね、ほしがらなければ必要ないようなので、ちゅちゅさんは普段からちゃんと毛玉ケアができてるってことですよね(o^-^o)

投稿: サクラノオカン | 2010年2月 1日 (月) 00時58分

かんみさん
チャリちゃん&ハクちゃんはサクラと好みが合いますね(゚▽゚*)
テレビ、そ、それは大変でしたね(゚ー゚;
じゃれてひっくり返すまでの状況が想像できますよぉ。かんみさん相当あわてたんではないですか(。>0<。)
しかし、乾かすだけで直ってホントよかったですね!。
皆さんのコメントにもありますが、全てのネコが草好きとは限らないようなんです。毛玉を吐くことを必要とするときに草を食べるようですが、最近は毛玉ケアのフードを食べている猫が多く、サクラもネコ草食べても毛玉吐かないんですよ、だから必要ないんですよね、恐らく野良のときの名残かと思っているのですが。
観葉植物から逸らすためにあげている感じです。
チャリちゃん、普段から植物を食べようとしているようであれば、食べても安全なネコ草があってもいいのかなと思います(o^-^o)。

投稿: サクラノオカン | 2010年2月 1日 (月) 01時28分

ねぇやさん
あずきちゃんは毛玉ケアがされているから草は必要ないんですね(^-^)
サクラも毛玉ケアフードだし草食べても毛玉吐かないし必要ないはずなんですけど、うちは観葉植物が多いので逸らす為の手段って感じです(o^-^o)。
ただの食いしん坊という話もありますが(^-^;

投稿: サクラノオカン | 2010年2月 1日 (月) 01時40分

りんこママさん
このおなか、やばいですよね(゚ー゚;
りんこちゃんはネコ草好きなんですね(゚▽゚*)ネコ草市販のは量が多くてすぐかれちゃうし半分で100円とかにしてほしいです(´・ω・`)

投稿: サクラノオカン | 2010年2月 1日 (月) 01時43分

エーコままさん
この植物実際にめっちゃ大きいんです(゚ー゚)
ネコ草は食べなくていいようなんです、最近のフードはだいたいが毛玉ケア対策のものが多くて、3にゃんちゃんも毛玉ケアできてるから体が求めてないんですよね、サクラもホントは必要ないんですよ、、、観葉植物からただ気を逸らしたいが為だけで(^-^;一手間かかるこです。

投稿: サクラノオカン | 2010年2月 1日 (月) 01時49分

haromamaさん
mamaさんから教えてもらったアロマ同様、植物も心配です。。。
今成長中なのでもう少しでサクラにネコ草あげられそうです(o^-^o)

投稿: サクラノオカン | 2010年2月 1日 (月) 01時52分

こにゃさん
あはは、サクラが立った♪、サクラが立った♪(*^m^)
アジサイもなんですか、調べていたら結構あるんですよね。
サクラも最初はカジカジしようとして、何度も私に注意されてたんですよ(^-^;
小夏ちゃんは遊びの延長で食べちゃいそうですよね(;・∀・)

投稿: サクラノオカン | 2010年2月 1日 (月) 01時59分

きゃ~(≧m≦)
そのサクラちゃんの、ピーンと伸ばしたあんよ~、めちゃめちゃかわゆい~heart04
上のほうをジーッと見上げるお目々、キュンってきちゃいます~lovely
でも・・・ちょっぴり美味しそうにも見えちゃう・・・(ごめんね、サクラちゃん(^-^;)
サクラちゃん、サラダ(猫草)以外の葉っぱは食べないなんて、めっちゃおりこうさんですね~♪
ぽんぽんが痛くなっちゃうって、ちゃーんと判ってるんですね( ^ω^ )

投稿: ゆん★ | 2010年2月 1日 (月) 16時16分

ゆん★さん
このたっぷりんなお腹はかじりつきたくなりますよねぇ(*^m^)
植物食べるとオカンの雷が落ちるので、文句言いながらも食べない、いや、食べられないみたいです( ̄ー+ ̄)

投稿: サクラノオカン | 2010年2月 1日 (月) 16時38分

おぽんぽんがぁーーーかわいすぎる!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

観葉植物は心配ですよね♪
うちもあるんですけど、食べようとまではしないですね!!
ネコ草に霧吹きは良いアイデアですね☆
うちもやってみようと思います!!
我が家ではネコ草大人気なんで(^ー^;)
枯れかけてきてもおいしそうに食べるんです。。。
交換しづらい( ̄ω ̄;)

投稿: お姉さん。 | 2010年2月 2日 (火) 03時42分

お姉さん。さん
おぽんぽん、こんなに立派でどうしましょっ(;´▽`A``
ネコ草枯れても食べちゃうんですかぁ、そこまで美味しく食べてくれたら嬉しいですね(o^-^o)サクラはちょっと食べたらもういいんで、んとに贅沢もんです(u_u)

投稿: サクラノオカン | 2010年2月 2日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/33194226

この記事へのトラックバック一覧です: ★食べたらアカン★:

« ★ぬくいを求めて★ | トップページ | ★ご機嫌よろしゅう★ »