« ★にゃんこ先生★ | トップページ | ★はみ出しは大事★ »

★ネコ伝説★

shadowTVではtv都市伝説とか、本当かどうかよくわからない、
でも、運命を感じるようなよくできた話がありますけど。

ウチでも、そんな、都市伝説ならぬネコ伝説があるんですcatface

2007年に虹の橋を渡ってしまった先住ネコ『catDEN(デン)』、
デンが逝ってしまってからオカンは哀しみのどんどんどん底にいました。。。despair

Nekoden_1

そんな中、供養棚にデンにそっくりのフィギュアを飾っていたのですが、
なんとなくデンが寂しいかなと、もう1つオカンお気に入りのネコのフィギュアを飾りました。

“このニャンと仲良くしてねconfident”って
Nekoden_2
それから、半年もの月日は流れ、オカンとオトンもまたネコと出会えたらいいなとお互い口に出すわけでもなく、各々日々思い続けていました。

そして、サクラと運命的に出会い、現在またネコの居る幸せな環境で暮らしているのですが、
あるとき、ネコのフィギュアの掃除をして手に取った時に、

“うわっcoldsweats02”と気づいたんです。

お気づきの方もいらっしゃるでしょう・・・そう

Nekoden_3
シッポや模様の入り方とかモフモフ体形まで似すぎでゾッとしましたsweat01

オカンは今度出会えるならフィギュアのような模様のネコがいいな、
オトンは三毛か白かシマネコがいいな。

そんな思いがぎゅっと詰まって
出会ったのがサクラだったんですshine

それは、サクラと出会って数ヵ月後に気付くことなんですが、
もうすでに出会う前からサクラ予告があったわけですconfidentcherryblossom

デンが導いてくれたのかなconfident

運命や思いは通じるというこのネコ伝説、信じるか信じないかは、
あ・な・た次第ですgoodsmile

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★にゃんこ先生★ | トップページ | ★はみ出しは大事★ »

」カテゴリの記事

コメント

なんか、すっごいです~\(◎o◎)/!
ホントにサクラちゃん、そっくり!!
きっと、デンちゃんが連れて来てくれたんですね~cat
オカンさん&オトンさんがデンちゃんにたーっぷり愛情を注いでいたので、恩返しなんでしょうね。
本当に素敵なお話、なんだかメチャメチャ感動しちゃいましたweep
デンちゃんが虹の橋の向こうで自慢げなお顔をしているのが目に浮かびます。。。

投稿: ゆん★ | 2010年1月18日 (月) 15時58分

絶対そうですねー(o^-^o)
デンちゃんがさくらちゃんを導いてくれたんだと
信じます~!
オカンさんやオトンさんの気持ちが天国まで
届いていたんでしょうね(o^.^o)
さくらちゃんと出会った時のお二人の気持ちが
伝わってくるようないいお話です♪
胸の奥がホンワリするお話ありがとうです(o^^o)

投稿: 卯月 | 2010年1月18日 (月) 18時08分

鳥肌立ちました~^_^;
でも、これは真実ですもんね!
スゴイ!想いは叶うって本当ですね。
すごい素敵です。
こう言う事があると今まで以上に
サクラちゃんの存在が嬉しいし、感謝ですね。

投稿: haromama | 2010年1月18日 (月) 18時28分

絶対デンちゃんがサクラちゃんを導いてくれたんですよ!!凄い!!
でも嬉しいですよね、こういうの・・・。
オカンさんもオトンさんも、そしてサクラちゃんもとっても幸せってことですよね^^

投稿: りんこママ | 2010年1月18日 (月) 18時43分

寒気がしました~!!!
悪い意味でじゃなく感動してですよ!!!
デンちゃんがオトンさんオカンさんの気持ちを察して
サクラちゃんと引き合わせてくれたんですねweep
サクラちゃん、デンちゃんの分も
オカンさんオトンさんを癒してあげなきゃね♪

エリザベってました、サクラちゃん♪
ありがとうございました^^
本当にサクラちゃん窮屈な感じもなく
エリザベったままかなりくつろいでますね(*^-^)
あずきがエリザベルことがあったら
参考にさせていただきますね^^♪

投稿: ねぇや | 2010年1月18日 (月) 22時26分

なんか・・・すごい!!
感動しちゃいました。。。
フィギュアがサクラちゃんとそっくり!
これはデンちゃんから、大好きなオトンさん、オカンさんへの感謝の気持ちではないかと・・・(*^^*)
とっても素敵なお話に心が温まりました。
ありがとうございます^^

投稿: エーコまま | 2010年1月19日 (火) 00時06分

ゆん★さん
同感していただいてありがとうございますweep
サクラが大きくなってやっと繋がって、意識をしていなかったからまさかという感じで驚きました(o^-^o)
デンが自慢げにしていてくれたら本当に嬉しいです、見えなくてもいつもサクラのそばに居てくれたらなおいいんですけどねぇ(*^^*)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月19日 (火) 00時55分

卯月さん
デンが導いてくれたっておもいますかぁ、嬉しいですありがとうございますweephappy01
デンに感謝、そしてサクラを大事にします(*^▽^*)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月19日 (火) 00時58分

haromamaさん
サクラと出会ってだいぶ経ってから気付いたので、気付いた時には過去の出来事がぶわぁ~とよみがえって、怖いやら嬉しいやらでした(^_^)
本当にサクラは(デンも)私にとって人生の大切な存在です(o^-^o)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月19日 (火) 01時01分

りんこママさん
ママさんもそう思われますかぁweep
ありがとうございます(o^-^o)
最初はゾッとしましたけど、でもとっても嬉しかったです(^_^)
はい、デンの分もサクラを大事に幸せに日々過ごしております(*^^*)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月19日 (火) 01時04分

ねぇやさん
同感していただいて、ありがとうございますcrying
デンが導いてくれていたら本当に嬉しいです(o^-^o)デンは和み系だったけど、サクラはいつも面白く癒してくれてます(*^m^)
こちらこそ~(゚▽゚*)、でもエリザベルことが無いこと参考にならないことを祈っております(^人^)。

投稿: サクラノオカン | 2010年1月19日 (火) 01時12分

エーコままさん
同感していただいてありがとうございますcryinghappy01
何気にふと見て気付いたときはゾッとしたのと嬉しさと交差しました(o^-^o)
デンがそうしてくれたのなら、私がデンに大感謝です♪デンの為にもサクラを大事にしてゆきます(*^^*)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月19日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/33030346

この記事へのトラックバック一覧です: ★ネコ伝説★:

« ★にゃんこ先生★ | トップページ | ★はみ出しは大事★ »