« ★2010★ | トップページ | ★movie☆トゥントゥル大会★ »

★新居チェック★

shadow引越しをして1週間とちょっと経ちました、
お片づけも荷解きはしたけれど、家具の位置とかは
まだレイアウトが落ち着かずthink
寸法がちょっとでも合わないと納まりわるいのよね、
んとに家具っちゅうのはなんとかならないものか・・・sweat02

でも、サクラの憩いの場だけは、真っ先に作って
一番太陽のあたる場所に大好きな段ボールと
ピンクハウス(今回は遠赤外線アンカ付き)happy01を配置。

Igokochi_1Igokochi_2 Igokochi_3

Igokochi_4Igokochi_5

shadowど、どうなの?eyesweat02

Igokochi_6_2

shadow合格いただきましたーーーっhappy02

Igokochi_7_2 shadow引越しから2日くらいは
ニャーニャー鳴いてまったく落ち着かなかったり、
ピンクハウスにこもりっきりだったり、私たちも片づけで遊んであげる時間も無くて、かなりストレス溜めているのがわかりましたweep

でも、今はご飯のペースも
トイレも普段どおりで、
遊びも楽しく走り回ってくれて、
ほっとしていますconfident

ただ、まだピンクハウス以外は居心地のいい場所をサクラなりに探しているように見えるので、それを見逃さず、環境を整えていきますhappy01

とか、言っているオカンは、まだ落ち着けないわ~
IKEAに行かなくちゃchair

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★2010★ | トップページ | ★movie☆トゥントゥル大会★ »

」カテゴリの記事

コメント

お引越しはホントに大変ですよね~(ノ_-。)
この子たちにとって環境が変わるコトってすごく大変なのに、サクラちゃん、順応するの早いですね~!!
エライ!!(=゚ω゚)ノ
サクラちゃんなりに一生懸命考えてがんばったんでしょうね。
今は自分の匂いのたっぷり付いた、ピンクハウスだけかも知れないけれど。。。
これからもっと慣れてくると、どんどんいろんな場所を占領してきますよ~(笑)
まだまだ落ち着かなくて猫の手も借りたい心境の時は。。。サクラちゃんにお手伝いをお願いしてみては?(*^m^)

投稿: ゆん★ | 2010年1月 5日 (火) 17時12分

さくらちゃん、陽あたり最高の特等席だね♪
一番に作ってもらえて良かったねー( -^▽^-)
アンカ入りで入り口にはフリースの風よけまで!
色も女の子が大好きなピンクで可愛いです(o^.^o)
家の中が落ち着くまではあれこれ試行錯誤ですけど
楽しいですよね(^-^)~♪

投稿: 卯月 | 2010年1月 5日 (火) 17時30分

お疲れ様です。
だいぶ落ち着いたようですね。
日当たりが良くて暖かい場所で良かったね、サクラちゃん(^_^)
合格点を出したようだし♪(笑)
やっぱりピンクって女の子っぽいわ~!
ピンクは桜の花びらのイメージ♪
サクラちゃんの名前の色かな^^

投稿: エーコまま | 2010年1月 5日 (火) 20時09分

お片付け、お疲れ様です!
しっくりくるまでまだお時間かかりそうですが、
あれこれ考えながら配置するのも
楽しいですよね(* ̄ー ̄*)
サクラちゃん、立派な憩いスペースが出来て
よかったね~(≧∇≦)
寒さ対策ばっちりんこだし!
今から徐々にテリトリーも広がるんじゃないでしょうか(゚m゚*)

投稿: こにゃ | 2010年1月 5日 (火) 22時44分

さくらちゃん、落ち着けるスペースとダンボールもあって嬉しそうですねぇ^^
日当たりもよいし気持ちよさそう!
ご飯もトイレもいつも通りになって安心ですね、オカンさんヽ(´▽`)/
慣れるとお気に入りの場所がどんどん増えるでしょうねscissors

投稿: りんこママ | 2010年1月 5日 (火) 22時58分

ゆん★さん
サクラ、拾われた初日にお腹を出して寝ていたこなので、ちょっと期待があったんです。
なので今回の引越しもちょっと大人になって神経質にはなってましたがすぐ慣れてくれて、いいこです(o^-^o)
そうなんですよね、一年後にはほとんどを占拠されているかもしれません( ^ω^ )
サクラが自分のトイレとかフードとかセルフで出来たら助かるんですけどね(。・w・。 )

投稿: サクラノオカン | 2010年1月 5日 (火) 23時32分

卯月さん
引越し初日にサクラのスペースは確保してその部屋には段ボールとか置かないようにしてサクラの匂いのついたものばかり置きました。それでもクンカクンカすごかったですけど(^-^;
おそらくサクラが一番温かく過ごしてます♪
試行錯誤中ですよぉ、予算の事を考えると頭グルグルですぅ(;;;´Д`)ゝ

投稿: サクラノオカン | 2010年1月 5日 (火) 23時37分

エーコままさん
はい、かなり落ち着いたようです、今日もがっつりハイジャンプして遊んで元気いっぱいです(o^-^o)
そうなんです、桜なのでピンク、まんまです(*^m^)サクラと出会うまでそんなに興味のなかった色なんですけど、今では部屋がピンクっぽくなって好きな色になりました(* ̄ー ̄*)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月 5日 (火) 23時41分

こにゃさん
なんだか考えすぎちゃって、まぁいいかぁってならないように片付けなければ(^-^;
寒さ対策は一番気にしていたことなので、かなりばっちりんこです( ̄ー+ ̄)。
そうなんです、テリトリー増えるほどに早く馴染んでほしいです(^-^)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月 5日 (火) 23時46分

りんこママさん
なるだけストレスにならないように前の環境と変わらないように配置をしてみました(^-^)
やっとご飯とトイレの時間が定まってきて、かなり安心しましたよぉ(;´▽`A``
早く慣れてお腹おっぴらげてほしいです( ^ω^ )

投稿: サクラノオカン | 2010年1月 5日 (火) 23時53分

お疲れさまでしたね~!
オカンさん達もサクラさんも☆
でも段々落ち着いてきてるようで良かった♪
凄くステキな憩いのスペース!!

家具ってホント困りますよねー(^ー^;)
うちも次引越したらいらなくなるものや
必要なもの・・・色々変わってくるんだろうな。。。

投稿: お姉さん。 | 2010年1月 6日 (水) 03時30分

サクラちゃん良かったね~
一番良い所にお部屋作ってもらってぇ
日当たり最高じゃないのぉ
引越しの際の家具の寸法ってホント
困りますよね。
あとちょっとなんだけど・・・って事
切っちゃう訳にも行かないですもんね~

投稿: haromama | 2010年1月 6日 (水) 08時55分

お姉さん。さん
サクラが何より落ち着いてくれていることにほっとしてます(o^-^o)
気に入っているのに入らないとか置き場に困ると、捨てるのもったいないし新たに買うのも予算が。。。頭ぐるぐるしちゃいますε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: サクラノオカン | 2010年1月 6日 (水) 10時49分

haromamaさん
サクラは今日も快適に過ごしてます、
それを見ると、ホントにほっとします(o^-^o)
そうなんですよね、たった数ミリなんだけど、切ったり縮んでくれないから困っちゃいます┐(´-`)┌

投稿: サクラノオカン | 2010年1月 6日 (水) 10時53分

サクラちゃんのスペース素晴らしい~
豪邸じゃないですか!
こんなにしてもらって幸せなサクラちゃん。
それにひきかえ我が家は特に何もしてません…
でも2匹ともそれぞれに
お気に入りの場所があるので
そこにタオルケットや毛布を
たたんで置いています。

ブログはすみませんがする予定ありません。
デジカメは欲しいと思っているのですが…
チャリは超老齢、
ハクももうそろそろシニア世代ですし
何といっても飼い主の私がズボラなんで^_^;
お邪魔してばかりでごめんなさい。

投稿: かんみ | 2010年1月 6日 (水) 19時53分

かんみさん
昔飼っていた猫たちはここまでしてあげたことがなかったんですよねぇ、サクラは自分で言うのもなんですが、幸せもんだと思います( ^ω^ )
サクラも早くチャリちゃんやハクちゃんのようにお気に入りをいっぱい見つけてほしいです(^-^)
そうなんですかぁ、確かに私もブログを始めるまでに続けられるかとか相当悩み勇気がいったんですよねぇ。
いつもかんみさんのコメントからチャリちゃんやハクちゃんの姿を想像してますよ~(o^-^o)
なので、いっぱいいっぱいお話聞かせてくださいね(*゚▽゚)ノ

投稿: サクラノオカン | 2010年1月 6日 (水) 20時23分

お~♪
サクラちゃんの憩いの場、
いろんなものが集約されてますね(≧m≦)
2階建てで、ハウスの上でくつろぐこともできるんですね^^
こりゃマッタリしほうだいだ~♪
サクラちゃんのスペースを最初に用意するなんて
やっぱり人間よりもおにゃんこ様ですねcat
次はオカンさんたちの家具ですね^^
家具選びって楽しそうだけど
すごい体力使いそうですね><

投稿: ねぇや | 2010年1月 6日 (水) 23時00分

ねぇやさん
引越しのストレスはかなり負担と聞いていたので、ちょっとでも早く慣れてほしくておにゃんこ様様様です( ^ω^ )
家具は難しいですね、迷いに迷って停滞中です(@Д@;

投稿: サクラノオカン | 2010年1月 7日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/32867009

この記事へのトラックバック一覧です: ★新居チェック★:

« ★2010★ | トップページ | ★movie☆トゥントゥル大会★ »