« ★あるのかな?★ | トップページ | ★movie☆ぶりんぶりん★ »

★寒いのにね★

shadowひゃ~、雨~rain、さみぃ~snow

サクラもcat

Samui_1 ご飯以外は全く出てこようとしません。

でも、こんなに寒いのになぜか、

アイスクリームを食べたくなるのですsmile

もちろん、ストーブの効いた部屋ですがspa

最近、アイスクリームでうれしい出会いがありましてconfident

小さい時、よく親戚のオウチに行くのに東海道新幹線を利用していたのですが、車内販売で必ず、冷凍みかんとアイスクリームを食べていましたdelicious

そのアイスクリームが市販のものよりも味が濃くてクリーミー(当時レディーボーデンが高価な頃)、ドライアイスにガンガン冷やされているから木のスプーンもささらないほどカキンカキンで、でも早く食べたくて、周りから削るように食べるのが大好きだったんですheart04

暫く新幹線を利用することもなくなり、大人になって、仕事で乗車した際久々に味わえるとアイスクリームを買ったら、残念なことに味が変わっていましたdespair
ミルク味がすごくしてそれはそれで美味しかったですよshine

でも、もう、あの懐かしい味には出会えないんだわ・・・と思っていたら

出会ったんですsign03新幹線で食べたのとソックリのアイスクリームにsign03

それが、

Samui_2 shadow食べた瞬間、思わずこれや~っhappy02heart04 と言ったほど、
舌触りや冷凍されすぎぃみたいな硬さ、そして味。
おそらく30年ぶり?
オカン、感動しましたcrying

お、美味しいheart04confident

車内販売のアイスがあの頃200円か300円してたように思います。(思い出せば高かったな)

それが、今では98円で楽しめるlovely

暫く、MOWにはまりそうですsmile

あと、もう一つ復活してほしいアイスが、それは『宝石箱アイスring
バニラアイスの中にクラッシュされた赤い氷がちりばめられてdiamond
ルビー味、また食べたいなheart04

皆さんにもありますか~?
昔食べた懐かしい味のお気に入りのお菓子cake

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★あるのかな?★ | トップページ | ★movie☆ぶりんぶりん★ »

」カテゴリの記事

コメント

寒いと冬眠しているの?って思うくらいに引きこもって寝てますよね~
うちの子もほとんどコタツの中です(笑)

寒いときにアイス・・・
わかります~(≧m≦)
冬に食べるアイスって、何だかめっちゃ美味しく感じちゃうんです。
新幹線のアイス、毎年乗っているのに大人になったら、食べなくなっちゃいましたね~
宝石箱shineめっちゃ懐かし~(゚▽゚*)
確かピンクレディーがCMしていたような・・・
メロンの形をしていたプラ容器入りのメロンシャーベット。食べ終わったら、おままごとで遊んだりしたわ~(*^.^*)

投稿: ゆん★ | 2010年1月12日 (火) 16時14分

今日は寒いです~(><)
雪が降ったところもあるんですねー!
それでも冬のアイスは美味しいですよね♪
新幹線のアイス・・・食べた事がないかも・・
上越新幹線が開通したのは大人になってからでしたから・・・( -^▽^-)
ちゅちゅも一日炬燵でしたよ~(o^-^o)

投稿: 卯月 | 2010年1月12日 (火) 19時27分

うわぁ~宝石箱shine分かっちゃうって
事は歳も・・・^_^;
懐かしい~何気にカリッ!ってするのがね~
見つけると嬉しかったし~
昔もので、探してるの見つかるとホントに嬉しいですよね~
私も忘れられないのが・・・
ゴールドのパッケージに入った、確か
金木犀の香りのガム!古過ぎましたかぁ^_^;

投稿: haromama | 2010年1月12日 (火) 19時59分

今日はこちらも雪が降りました。
寒い1日でしたね~
ハクはフワフワマットの上でフミフミ…
チャリは押入れから出てきません。

MOW美味しいですよね~
でもカスタードは食べたことないです。
今度買ってみようっと(^^)
冷凍みかんも大好きです。
復活して欲しいアイスは森永さんのみぞれバーです。

投稿: かんみ | 2010年1月12日 (火) 20時01分

サクラちゃん、冬眠っぽくなっているんですね(^^;
この寒さと雨ですもんね。。。

アイスクリーム!!
食べ物の話乗っちゃいますぅーーー!!
バニラ味のアイスには、ちょっとこだわりがあるつもりです( ̄ー ̄v
私もエスキモーのアイスが大好きなんです!
チョコでコーティングされているバニラが大のお気に入り♪(ピノです^^)
オカンさんが紹介されているクリーミーカスタードは知りませんでした!
美味しそうですね~。食べてみたいなぁ!
それからミニストップのバニラ味のソフトクリームも大好物です^^

車内販売と言えば、私も冷凍ミカンとアイスを食べていました(^^v
でも今はアイスの味が変わりましたね。。。

投稿: エーコまま | 2010年1月12日 (火) 20時06分

この時季むしょうにアイスが食べたくなりますよねheart04
わたしはたい焼きアイスと雪見大福が小さい頃好きでした^^
たい焼きアイスは最近見かけないけど(あるのかな?)
雪見大福はふつ~にあるので
久しぶりに食べても感動はなく。。(゚ー゚;

一度オカンさん懐かしの味の
エスキモーMOW買って食べてみますねヽ(´▽`)/

投稿: ねぇや | 2010年1月12日 (火) 22時25分

ゆん★さん
ほんと冬眠ですよね( ^ω^ )
夏より冬のほうが食べてたりするんですよね。
そうそうピンクレディー♪彼女達のファンでもあったからすっごく食べてて印象が強いのかも。
ありましたね~メロンのアイス(゚▽゚*)!!
公園の砂場には必ず埋もれてました(´∀`)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月13日 (水) 09時45分

卯月さん
ちゅちゅさんも炬燵でプチ冬眠だったんですね(*^^*)
東京も初雪を観測したみたいで、めっちゃ寒かったですよね(。>0<。)
大人になってアイスを車内でってそこまで行き着かないですよね。私は上越は未だ乗ったこと無いんですよぉ、東北線で大宮まで行くことはよくあるんですけどね(^^)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月13日 (水) 09時54分

haromamaさん
ふふふ、年齢近いですね(゚∀゚*)
そうそうカリッっと今でも感覚思い出しますヨォ( ^ω^ )
そのガム、もしかして“イヴ”じゃないですか( ̄ー+ ̄)
私もめっちゃ噛みました、ついでにクイッククエンチガムも~。

投稿: サクラノオカン | 2010年1月13日 (水) 10時00分

かんみさん
雪降ったんですか(゚▽゚*)
神奈川はまだ初雪は降らないんですよねぇ。。。
ハクちゃんフミフミィ(=´▽`=)、チャリちゃんプチ冬眠ですね(*^^*)早く暖かい季節になってほしいですね~。
MOWお好きですかぁ(゚▽゚*)
カスタード最近発見したので新味なのかもです。
いつもはイチゴ味を食べてます。
かんみさんも是非是非~美味しかったですよ♪
冷凍みかん美味しいですよねぇ(≧∇≦)
みぞれバー!食べましたヨォ懐かしいっ。
親の影響でフルーツ味よりあずき味をよく食べてた気がします(^^)。


投稿: サクラノオカン | 2010年1月13日 (水) 10時16分

エーコままさん
サクラは気圧の低い時と寒い時は
年中冬眠状態になるんです(゚ー゚)
おおっ、ピノ!私もめっちゃ好きです。
エスキモーのアイス全般的に美味しいですよね(゚▽゚*)
ミニストップはソフトクリームこだわってて美味しいですよね(・∀・)!
バニラへのこだわり、他にもご存知の様子( ̄ー ̄)ニヤリ。
ままさんもお気づきだったんですね~( ̄ー+ ̄)
ではMOWの味が近いのおわかりになるかも(^^)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月13日 (水) 10時32分

ねぇやさん
そう、むしょうになんです(゚m゚*)
あーったいやきアイス!井村屋のですよね?
今BOXで小さいサイズで売ってますよぉ。
雪見大福も年々おもちの触感が柔らかくなってますよね、味も沢山増えて、何でおもちが硬くないのか不思議です。
MOW、是非お試しを~(・∀・)

投稿: サクラノオカン | 2010年1月13日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/32958774

この記事へのトラックバック一覧です: ★寒いのにね★:

« ★あるのかな?★ | トップページ | ★movie☆ぶりんぶりん★ »