« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

★満足の証★

shadowサクラがどこか遠いところにいっちゃってます。

Tegata_1

Tegata_2
shadow正解はflair

Tegata_3

shadow手形がつくほど、オトンにおぽんぽん祭りをしてもらってたからでした~happy02

手形が付くって、相当ぐるんぐるんマッサージしてもらったのねcatface

数年前にやってたアメリカのTVtvドラマ“ロズウェル”みたいsmile

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

★状況確認★

shadowだいぶ見慣れてきましたcatface

Utsubuse_1

shadowにしても、いつも息が出来ているのかと心配でsweat01
今回はじっくり見てみようeyeflair

Utsubuse_2

shadowほほぉ、ちゃんと息をする隙間あるねeye
そうだよね、ネコって鼻の穴ヒトと違って左右に開いてるから
正面にうつ伏せっても息はできるんだねhappy01

Utsubuse_3_2

shadow顔をうつ伏せて寝るのは、親猫の感触を思い出して
包まれているような幸せな状況だそうですconfident

あっ、そういえば、サクラ、ダメだよって言ったのに
玄関の桃の花をワサワサして花瓶倒しそうになったでしょgawk

Utsubuse_4

catなんのことか・・・sweat01

にゃっdash

Utsubuse_5

shadow今は危機的状況ねcatface

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

★ロケット並み★

Tetteke_1

Tetteke_2

Tetteke_3

Tetteke_4

shadowおおっ、毛が舞うtyphoonぜぇcatface

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

★ぞろ目★

shadowあちゃーっwobbly昨日になっちゃったよsweat01
しかも、このところちょっとご多忙で、日記が空いてしまいましたsweat02

サクラ、昨日は何の日でしたか?

Zorome_1
shadowそう、めっちゃネコの日ですねsmile

我が家は毎日がネコの日ではありますが、
オトンとオカンにとっては年に1度の特別な日でもありますheart01

毎年、思うことですが、いや、毎日、毎時、毎分、毎秒願っています
地球上の全ての猫たちが幸せに暮らせていけますようにclover

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

★無表情といわれますが★

Muhyo_1

Muhyo_2

Muhyo_3

ネコは表情筋がないから無表情とか言うけれど、そんなこと無いですよねhappy01

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

★座らずにいられない条件★

Nukunuku_1 shadowこの数日雪snowが降ったり、かなり冷え込みましたねtyphoon

サクラガスヒーター好きなんですけど、あんまりじっとしてることがなく
オトン、ピンときたらしく、ダンボールをしいたんです、そしたら
即効暫くくつろいでましたsmile

ニャンって雑誌の上や新聞、マット、直には不思議と座らないですよねdelicious

話は変わって、先日、ねずみの国・海wave(ディズニーシー)に行って来ました。
Nukunuku_2 shadowしかし、そこはねずみの人気よりクマの人気が圧倒で、老若男女お客さんのほとんどがクマを抱えて歩いてるんですeye

こんなことねずみでもなかったよねー。

オカンも漏れなく抱えて歩いてたわけですがcatface
ええ年のオバハンがクマ抱えて歩ける場所ってね、
すごい空間や思いますわぁ。

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

★1ST ANNIVERSARY★

1st_1 shadow昨日になってしまいましたがsweat01
サクラの日記『猫中心的生活*ツカノサクラ*』は1年を迎えましたhappy01

まさか私がブログをするなんて・・・そして1年つづけられるとはcoldsweats02

ブログって、どうなんだろって、始める前は思っていたけど、
今では、本当に続けてよかったって思いますhappy01

だって、こんなにもたくさんのニャンcatを愛しているブロガーさんや
遊びに来てくださる方に出会えたことheart04sign03

普段の生活でニャンcatの話で盛り上がるなんてないですもんねsmile
いろんなことを情報交換してニャンの幸せを考えるって楽しいhappy01

そして、自分も幸せになれるheart04

shineビバネコバカshinesmile

ネコ飼暦は長いけど、それでもまだまだ知らないこと多くて
皆さんの経験や情報は私にとっては大事な宝物ですcrown

おかげでサクラは幸せに暮らせていますcatfaceapple

コメントを残してくださっている皆様本当にありがとうございますclover

これからも、サクラのごゆるりブログ続けていきます。

どうぞお付き合いの程、よろしくおねがいしま~すhappy01cherryblossom

1年分のブログ写真を振り返ってたんですけど、
サクラめっちゃコロコロになったわねcoldsweats01

福々しいというかぷくぷくdelicious

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

★ダンダン★

Urara_1

shadowつもりがcatface

Urara_2
shadowhappy02chick

Urara_3
shadowつっぱり棒にちょっと太めのロープをくくりつけて
ゆ~らゆ~らとおびき寄せサクラがヒットfishsmile

と、そんな、どたばた場面が増えて来ましたhappy01

暖かくなってきた証拠clover

Urara_4 shadowだね~deliciouscherryblossom

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★おぽんぽん★

shadowサクラ、遠くを見つめてますcatface

Hoge_1
shadowなぜって

Hoge_2
shadowサクラはオトンにお腹を撫でてもらうのが大好きなんです。
自分から“撫でるにゃ”とお腹をだしますcatface

Hoge_3
shadowおかげで、毎日快うんPですsmile

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

★ご機嫌よろしゅう★

shadowなーにー、この寒さsign04wobbly
昨日の夜、うちでも雪snowがワサワサと降りました、その後は雨rain

だから今日は激寒いですsad

そろそろ鍋料理も終わりかと思っていたのに、今夜は鍋になりそうですspa

みなさま、お風邪など引きませんように~。

さて、サクラは

Genkidama_1 Genkidama_2 Genkidama_3 shadowとっても元気ですhappy01
catいっぱい遊んで寒さをふっとばすにゃdash


♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »