« ★はみはみ★ | トップページ | ★ちょこちょこ★ »

★オカンのオカン★

shadow連休終わりましたねー、
我が家の連休は、オカンのオカンが実家大阪からワラワラと
しゃべりたおしにbullettrainやって来てたのです。

Itsudatte_3

そして、お好み焼きを作ってくれました。
私も作るけど、やっぱりオカンのオカンが作るほうが美味しいのですhappy01

どっさりお土産、関西にしかないお店の美味しいお菓子birthdayやらカレーrestaurantやら
ポン酢fullmoonやらお肉taurusやら、ただ今冷蔵庫は“関西物産展”開催中shine

しかし、東京土産も負けてないup
あの人にこの人にとあれこれ購入、
おまけに、
関西にもあるやろう、ストラップの可愛いのがほしいとねだられ、
“オレンジ色が今年は運気上げんねん、キラキラ派手にsign03”、と、
オーダーでパワーストーンshineのストラップ作り~の、
“高いところに上ると運気上がるねん、上りたいsign03”と、
横浜ランドマークタワーに上り~の、

で、帰りの新幹線bullettrainは1本早いのに乗り間違え~のdash

きっちりオチをつけて満足げに帰って行きましたsmile

ただ今、大阪の実家や親戚の冷蔵庫は“関東物産展”開催中catface

さて、休み明けのサクラcatはというと

Itsudatte_1

相変わらず、まったりお休みですheart04

Itsudatte_2

catfaceむふふ

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★はみはみ★ | トップページ | ★ちょこちょこ★ »

」カテゴリの記事

コメント

おっはよ~(^―^)

大阪のお母さんがいらっしゃってたんですねー(o^ ^o)
お袋の味はお好み焼きなのかしら~
本場仕込みは美味しいんでしょうね・・食べた~ぃ!
さくらちゃんは初対面だったんだ
会えて良かったね
関西物産展の冷蔵庫、当分里帰り気分を
味わえますね(*^o^*)ウフッ!

投稿: 卯月 | 2010年3月24日 (水) 07時29分

連休は春の嵐が西から来た感じですね!
お母さん面白い!それにありがたいですね~
うちもそうだけど、えっそんな物まで??
って言うの結構送って来たり・・・
でもそんな気持ちが嬉しかったりheart02
サクラちゃんの反応も圧倒されてる感じ~

投稿: haromama | 2010年3月24日 (水) 07時33分

大阪のお母様が、遊びにいらしていたのですねo(*^▽^*)o~♪
お好み焼き、大好きです!
本場大阪の人が作るお好み焼きは、やっぱり一味違う!
と言われているので、私にも作ってほしいほどです~(*´∇`*)
大阪に転勤した友人が、「こっちのカレーうどん、めちゃ
美味しいの!」と言っていました。
食べ物が美味しいんでしょうね♪
帰りは新幹線を乗り間違え・・・最後まで賑やかで楽しかったようですね^^

投稿: エーコまま | 2010年3月24日 (水) 15時31分

卯月さん
お好み焼き、焼いているときに周りに細かい鰹節をまいてちょっと香ばしくして、最後お好み焼きの上にトッピング、カリカリで美味しかったですよ。
サクラは何度も何度もオカンのオカンを眺めていたのがとっても可愛かったです(o^-^o)
そうですね~暫くは関西フェアです♪

投稿: サクラノオカン | 2010年3月24日 (水) 17時08分

haromamaさん
ちょっと春の嵐起こしすぎです(。>0<。)
母親って、どこもそうなっちゃうんでしょうかね~(o^-^o)
サクラ、いつもと違う反応で、不思議そうに何度も前のめりに見ているのが可愛かったです(*^-^)

投稿: サクラノオカン | 2010年3月24日 (水) 17時11分

エーコままさん
お好み焼きお好きですか(゚▽゚*)
近かったらお誘いできたのに(^^)
カレーうどんが美味しい、なーるほどー、確かにうどんは関西のほうが美味しいですね♪
6分と9分間違えたんです(^-^;
他にも間違えている人がいたそうですが、6と9は確かに間違えやすい気がします。しかし、新幹線が3分おきにはびっくりしました。

投稿: サクラノオカン | 2010年3月24日 (水) 17時15分

サクラちゃん、お母さまと初顔合わせで
ちょっとびっくりお目目ですが
きちんとお出迎えしていてエライです。
前飼い主の顔を見て逃げるハクには
サクラちゃんを見習って欲しいところです。
お母さまのお好み焼き秘訣は何でしょう?
キャベツが美味しい時期だから
我が家も今週末にでもしようかと思います。

投稿: かんみ | 2010年3月24日 (水) 20時12分

かんみさん
サクラは人には慣れているんですけど、同じ動物にはかなりの拒否反応なんです(^-^;
あらっ、ハクちゃん、ニャンは3日で恩を忘れるといいますが、サクラもご飯くれる人にはすぐ懐くので、私でなくてもいいのかなって時々思っちゃいます(;・∀・)
お好み焼きの秘訣は、山芋は水分の少ない大和芋で、豚肉はバラで。
お好みを焼いている間にまわりに細かめの鰹節をまいてお肉から出た油で、カリカリに焼いたのを出来上がりに乗せる。
粉は市販のお好み焼き粉です。
そんな秘訣でもなかったですね(゚ー゚;
試してみてくださいね~(゚▽゚*)

投稿: サクラノオカン | 2010年3月25日 (木) 03時07分

Oh----♪
オカンさんのオカンさんが遊びに来られてたんですね~
サクラちゃん、良い子さんにできたかな~?(笑)
冷蔵庫の関西物産展、羨ましいです~(o^-^o)
ポン酢・・・
例のアレですね~(・∀・)ニヤニヤ
もしかして、超美味いsunポン酢ですか~??

のび~んのサクラちゃん、気持ち良さそうにネンネしてますね~notes
お手々をポ~ンと放り出して、めちゃくちゃかわゆいです~heart04
あ~、そのお手々にハムッとかぶりつきた~い(≧m≦)

投稿: ゆん★ | 2010年3月26日 (金) 17時26分

ゆん★さん
そうですよぉー、sunポン酢、正解です!!
なんなんでしょうね!、あの旨さは、もうあっという間に使い切ってしまいました( ̄▽ ̄;)
サクラはとっても良い子でしたよ~、
オカンに猫らしい福福とした太り方やね、となんかほめられたんかどうなんか微妙なコメントいただきました(^-^;

投稿: サクラノオカン | 2010年3月27日 (土) 23時03分

こんばんわ!
昨夜夕食で、かんみさん宛てに書いた、
美味しいお好み焼きを作るコツの通り
作ってみたら、すごく美味でした!
一味・・・いや、二味、三味は違ったかも~^^
本場のお好み焼きを食べたいです♪

投稿: エーコまま | 2010年3月28日 (日) 00時10分

エーコままさん
おおっ、作ってみたんですかぁ(゚▽゚*)
美味しく出来たんですね~、良かったですぅ(* ̄∇ ̄*)

投稿: サクラノオカン | 2010年3月28日 (日) 00時41分

いいなぁ、本物のお好み焼き!お母さんが来られてたんですね^^
のびーんのサクラちゃんが可愛い!ベッドもやっぱり可愛い!

投稿: りんこママ | 2010年3月28日 (日) 20時10分

りんこママさん
サクラは最近フカフカ好きなこになって、益々のびーん姿が多く見られるようになったんですよ(o^-^o)
お好み焼きは、やっぱり本場の味に限ります( ̄▽ ̄)

投稿: サクラノオカン | 2010年3月30日 (火) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/33910485

この記事へのトラックバック一覧です: ★オカンのオカン★:

« ★はみはみ★ | トップページ | ★ちょこちょこ★ »