« ★やっと・・・★ | トップページ | ★サクラに・・・★ »

★七夕まつりって★

shadowちょっと間があいてしまいましたぁ、
段々と蒸し暑くなってきましたねーbearingspa

ふとサクラのいる部屋をのぞくと、
Superdry_1
前回お伝えした、サクラのおねしょシーツは、
もうおちっこしなくなったけど、念のために布団にかけてて、
その下には除湿効果のあるドライシーツ。

からっと感がいいのか、サクラのお昼寝場所になりました。

かなりのリラックスぶりですsmile

さてさて、毎年恒例となっています、湘南平塚七夕まつり
今年も行ってまいりました。

Superdry_2

さて、今回はどんな謎がオカンの関西魂を揺さぶるのかsign01
今年は60回ということで、人が多い気がする、
イベントもいつもより力が入ってるんだって、楽しみだわcatface

ん?eye

今年は回る系が多いわねeye

え?eye

それでは、みなさま、七夕まつりご覧ください。

Superdry_3

電車がレールの上を走ってるわeye

Superdry_4

学生服がくるくると、ん、まぁ、商店街協賛だし、ね、eyesweat01

Superdry_5

え?eye なんで?
しかも

Superdry_6

coldsweats01 なぞだらけで上を見すぎたせいか、首が疲れてきちゃった

と、下げた目線の先には

Superdry_7

とどめ刺されましたsweat02 はちあわせした、みたいな・・・

パワーアップとは飾りに電動式が増えたって事? 
何か回さなきゃって、力の入れ方が、違うようなcoldsweats01
しかも時代はエコ。。。

前回の手作り感ありありなほうが良かったかな。。。

でも、大規模なお祭りだから露店も沢山あって賑やかで
楽しいですなhappy01




♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★やっと・・・★ | トップページ | ★サクラに・・・★ »

」カテゴリの記事

コメント

伸びてるサクラちゃん、可愛い~!!
きっとここが気持ち良いのでしょうね^^

お祭りの雰囲気が大好きです!
盛り上がってるし、賑やかで楽しいですね^^
ただ人が多過ぎると疲れますが・・・A^_^;
学生服やらシンデレラやら、金太郎やら・・・
色んなものがあって楽しそう(笑)。
シンデレラですが、遠目では、とあるテーマパークの
シンデレラっぽく見えましたが(笑)、間近の写真では、「・・・」って感じですね^^;

オカンさんが仰るように、手作りの良さってあると思います(^_^)

投稿: エーコまま | 2010年7月 3日 (土) 14時21分

こう暑いとシーツのサラッと感は
かなり重要よね~! 
さくらちゃんは有効利用してるのね(○ゝз・)b

七夕祭り、明日まで何ですねー
学生服やシンデレラとは・・・
ず~っと前に行ったときは
手作り感満載だったのに・・・時代でしょうかね~(^―^)

投稿: 卯月 | 2010年7月 3日 (土) 16時17分

エーコままさん
そうそう、お祭りって人ごみはやはり嫌なんですけど、楽しいんですよねぇ(^-^)
なぞの七夕飾りもハンパ無い数ですが、露店も全国から集まるのでそれを見るのもまた楽しいです。
シンデレラはどうしたものか(^-^;
サクラ、ここに居るときが一番リラックスしてるようなんですよねぇ(o^-^o)

投稿: サクラノオカン | 2010年7月 4日 (日) 09時52分

卯月さん
万が一のシーツが寝床になるとは、想像してなくて、捨てずに済み助かりました(^-^)。
去年は半分くらいが手作り感あったんですけどねぇ。手作りの風情、地味だけど歴史を感じるし、そんな七夕に戻ってくれると嬉しいんですが、時代の流れで来年はLEDの提灯や飾りが出そうですね。

投稿: サクラノオカン | 2010年7月 4日 (日) 10時00分

わぁ~夏!って感じですね~
こちらは七夕は旧暦なので8月なんですよぉ
こんな盛大なお祭りだと 行きたくなっちゃいますよね~
うぅ・・・シンデレラはやっぱり怖いかもぉ・・・

サクラちゃん伸びてるぅ~
ほんと気持ちいいのね!
快適トイレに快適なお布団!イイ感じに
夏越せそうだね~

投稿: haromama | 2010年7月 4日 (日) 12時37分

haromamaさん
旧暦なんですかぁ、じゃぁ彦星と織姫は
実は年に2回会ってるんですね(゚ー゚)
いつも様子を見に行くとこんな感じに伸びてるんですよ、リラックスしてくれてると嬉しくなります。

投稿: サクラノオカン | 2010年7月 5日 (月) 23時54分

あははは(笑)!楽しいお祭りですね!!
私もリアルで突っ込みまくりたい~((´∀`*))♪

サクラさん気持ち良さそう~♪♪
日本は湿気が多いから、ドライシーツが気持ちいいのかな(*^_^*)?
うちはウリが最近私の布団を占領します…m(__)m

投稿: お姉さん。 | 2010年7月 8日 (木) 05時15分

非常に賑やかな七夕祭りなんですね(≧∇≦)
でもなぜにシンデレラ?き、金太郎?
しかも目が合ってるし!
何でもありなんでしょうかぁsmile
でも楽しそっnote
サクラちゃんも伸びてますねぇ~
小夏もひんやりポインツを求めては
ノビノ~ビしてます。
ドライシーツなんてさらっとしてて
気持ちよさそうですね!

投稿: こにゃ | 2010年7月 8日 (木) 23時20分

お姉さん。さん
突っ込みどころ満載ですよ( ^ω^ )
湿気すごいんですよねぇ(;´Д`A ```
サクラもいい感じで使ってくれてて意外とおねしょシーツ使えるんですね。
ウリちゃん、お布団占領ですか、お姉さん。さん夏風邪気をつけてくださいねー。

投稿: サクラノオカン | 2010年7月 9日 (金) 03時24分

こにゃさん
もう、毎年なぞの嵐なんです(^-^;
何がしたいのかがよくわからないんですよねぇ。。。夜店もすんごい出るのでお祭りとしては規模が大きくて楽しいですよ(゚▽゚)
小夏ちゃんも暑いでしょうねー。
猫って涼しいところ探すの上手ですよね。
この、おねしょシーツ、意外といいのかもしれないです、値段も800円くらいでお手ごろでした。

投稿: サクラノオカン | 2010年7月 9日 (金) 03時29分

ごぶさたしてましたあ。
サクラちゃんのびのび、やっぱり気持ちいいのでしょうね。サクラちゃんも、オカンさんも、暑さはこれからが本番、夏バテしないように、体調気をつけてね。

投稿: オザワヒろ | 2010年7月11日 (日) 23時11分

オザワヒろさん
段々と暑さが増してきましたよねー。
最近サクラもばて気味な時があります(^-^;
オザワヒろさんも現場のお仕事で夏バテ気をつけて下さいね(^-^)

投稿: サクラノオカン | 2010年7月12日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/35616185

この記事へのトラックバック一覧です: ★七夕まつりって★:

» SHARP 「冷風・衣類乾燥」除湿機 「高濃度プラズマクラスターイオン搭載」 ホワイト系 CV-Z100-W | [教えてください]
SHARP 「冷風・衣類乾燥」除湿機 「高濃度プラズマクラスターイオン搭載」 ホ... [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 15時53分

« ★やっと・・・★ | トップページ | ★サクラに・・・★ »