« ★初対面★ | トップページ

★初対面・その後★

shadowみなさま~、大変、ごぶ、ごぶ、ごぶサターンですsign03

サクラもイチローもオカンもオトンも元気ですよぉsun

毎日の激暑に、夏バテ、夏風邪など体調崩されてませんか~?

オカンもこの暑さに、脳みそがトロトロsweat01

更新が遅くなりましたが、お盆休みは近くの海でBBQやったり、
サクラとイチローを見にお友達がワラワラ遊びに来てくれたりと
日々わちゃわちゃしてましたcoldsweats01

さてさて、サクラとイチローのその後ですが、その前に
ちょっとお礼をさせてください。

先日、ちゅちゅルーム の卯月さんよりステキな贈り物があったのですpresent

Kyori_8

サクラとイチローの出会い記念にと頂きましたぁ、オカン感激ぃcrying

元は普通のタオル、それが卯月さんの魔法にかかると、
こんなにステキなキッチンタオルに生まれ変わるんですよぉlovely 
しかも、サクラとイチローのイメージにぴったりな色合いnote
卯月さん、惚れてまうやろぉhappy02
おやつもいただいちゃって、本当にありがとうございましたheart01happy01heart01

してして、もう一つ、
ちっこいミミのムー のオザワヒろさんのお描きになる猫マンガに
サクラが初出場しましたsign01
“サクラ姐御cat”だってぇ、ひゃははhappy02 
猫好きにはたまらない、笑いあり涙ありの“ムー帝国”、皆さん是非読んでくださ~いねhappy01
イチローもムー帝国の仲間入りが出来るように頑張らなきゃねsmile

penguinpenguinpenguinサクラとイチローのその後penguinpenguinpenguin

イチローが我が家の家族になって1ヶ月ちょっと、
慎重に徐々にサクラと合わせて運命の瞬間を撮ろうと企んでいたのに、
サクラがそばに居るのを気付かず、イチローをケージから出してしまい、
あっさりと直にご対面を交わしてしまったのですsaddash

サクラが意外と普通に接していたのにはビックリ!
サクラってほんとうに姐御だわ、貫禄があります。
しかし、イチローの無邪気さにはサクラもちょっとお手上げのようcoldsweats01

Kyori_1

Kyori_2

イチロー、そりゃそうよー、だって

Kyori_3

Kyori_4

Kyori_5

イチローは遊びたくてしょうがなくて、サクラの気持ちなんて
お構いなしに飛びつくんですよcoldsweats01

catサクラ  : イチローはガキだにゃdashangry
catイチロー: サクラ姉さん大好きにゃheart04
catサクラ  : うざっtyphoon

Kyori_6

Kyori_7

サクラとイチローの距離はまだ縮まりそうにありませんcoldsweats01

でも、サクラは嫌がりながらも傍に居るんですよね、
真剣に怒ってイチローをしつけている時もあったり
イチローそれでもケロッとした顔coldsweats01
サクラの健気さが愛おしくてたまらんですheart04heart04heart04

イチローの過呼吸はまだ治まる気配は無く、
近々、病院にいって診てもらう予定です、そして、去勢。
去勢したら落ち着いてサクラと仲良くなるかなconfident

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

|

« ★初対面★ | トップページ

」カテゴリの記事

コメント

サクラちゃんとイチローくんの対面その後、
気になっていましたhappy01
イチローくんは本当に無邪気でかわいいですね!
サクラちゃんは本当に姉御(笑)
しつけたりかわいがったりしながら、距離が縮まっていくのでしょうね!
これからの様子も楽しみです♪
イチローくんの過呼吸、早く収まりますようにshine
ぽちさせていただきますね~♪

投稿: ひかり | 2010年8月21日 (土) 22時16分

サクラちゃん壁になっちゃってるぅ~( ´艸`)
そうだよね~イチローくん遊びたい盛りだし
さすがに姐さんには厳しいものが・・・
でも、シャーシャーかと思ったけど
ほんとサクラちゃんの寛大さにはびっくりですよぉ

プレゼントのタオルも素敵~
嬉しいですね!
サクラちゃん登場の猫マンガ見て来るね!

投稿: haromama | 2010年8月22日 (日) 11時45分

久しぶりのさくらちゃんとイチロー君ですねー(∩_∩)
元気に夏を過ごしていて良かった~!
私は不覚にも夏風邪などと言う物に
打ちのめされていました・・・(/へ\*)))

さくらちゃんはやっぱりお姉さんなのね~
健気さが伝わってきます~!
壁になってるさくらちゃんの背中が可愛すぎ♪
イチローちゃんはまだ幼いからお姉ちゃんが
居ることが嬉しくって仕様がないんですね
こんな二人を見て居るだけで幸せです~♪\(^ω^\)

ささやかな物なのにわざわざ紹介して下さってありがとうです~(∩_∩)

投稿: 卯月 | 2010年8月22日 (日) 12時18分

サクラちゃんはイチロー君が苦手というより
この暑さだからだるくて遊ぶよりも
ひとりで寝ていたいって感じなのかも…
涼しく過ごしやすくなれば
もっと仲良くじゃれあったりなめ合ったり寝たりが
見られるようになるんじゃないでしょうか?
我が家の2匹はもうおじさんとおばあちゃんなので
一緒に遊ぶことはありませんが
時々(いつもは別々です)一緒に寝ることがあります。
飼い主としては2匹一緒を見るのは
1匹の時の何倍も嬉しいんですよね。

投稿: かんみ | 2010年8月22日 (日) 13時05分

いや~サクラ様にはお世話になりました、今後ともよろしくお願いします。coldsweats01
イチロー殿は、なかなかカメラ目線もバッチリで、ただ者ではなさそうですねえ、サクラ様もぼやぼやしてらんないなあ。happy02
イチローくんはやく健康になる事を願ってポチッしていきます。

投稿: オザワヒろ | 2010年8月22日 (日) 17時47分

わはは(笑)!サクラさんやっぱり気難しい~(^ー^;)

でも、思ったより慣れるのはホント早いですね★
この分だと冬には猫団子が見れるかも!?
楽しみー(*^_^*)

でも、イチローくんの思いはすぐには叶えられそうにないねぇ(笑)
うちのウリとくるみの関係みたい♪
めげるな!めげずにアタックし続けるのよー!!

投稿: お姉さん。 | 2010年8月25日 (水) 07時24分

♪ひかりさん
イチローの無邪気さは私は見ててほほえましいんですけど、サクラはうっすら眉間にしわがよってる気がします(^-^;
仲良くなるまでじっくり見守りたいと思います(^-^)
ありがとうございます、過呼吸検査行って来ます。

投稿: サクラノオカン | 2010年8月27日 (金) 10時45分

♪haromamaさん
イチローの猛アタックは突然襲い掛かるので、まったりモードのサクラは苦手みたいです(^-^;
サクラがちゃんとお姉さんしているのはいつ見てもいい子すぎてウルウル来ちゃいます。
卯月さんの猫ちゃんへのお洋服も素晴らしいんですよ~(゚▽゚*)
アネゴなサクラ似ているので是非見てみてくださいね~(・∀・)

投稿: サクラノオカン | 2010年8月27日 (金) 10時50分

♪卯月さん
ご無沙汰をしておりました。
夏風邪、激暑のせいか内外の温度差が激しいから今流行っていますよね、私ももれなくひいちゃいました(^-^;
サクラを見ているといい子過ぎて思わずギュウゥゥゥってしちゃいます(≧∇≦)
サクラも怒りながらもそばにいるので、なんか兄弟が出来たってことを喜んでくいれているのかなぁ(^-^)
キッチンタオルありがとうございました!早速使わせていただいております(゚▽゚*)

投稿: サクラノオカン | 2010年8月27日 (金) 10時55分

♪かんみさん
そうですねぇ、確かに今暑いので
サクラいつにも増してマッタリしてますねー。寝込みをイチロー襲うので、私もされるんですがものすごくビックリしますΣ(;・∀・)
ハクちゃんとチャリちゃんの寝ている姿は本当に癒されますよね♪幸せな気分が倍増するの分かりますぅ(o^-^o)
私も早くそんな日が来るのを心待ちにしてます、冬の猫団子に期待です(*^m^)

投稿: サクラノオカン | 2010年8月27日 (金) 11時01分

♪オザワヒろさん
こちらこそ~、描いてくださってすっごく嬉しいですo(*^▽^*)o
イチローはなかなかのゴンタで、将来サクラとの絡みがどうなるのか楽しみです、今はサクラに付きまとう恐れを知らぬチンピラのようです(*^m^)
ありがとうございます、イチローの過呼吸診察行って参ります。

投稿: サクラノオカン | 2010年8月27日 (金) 11時05分

♪お姉さん。さん
そうなんです、思っていたよりもサクラは怒ってはいますけど、そばにいたりするので、ホントは楽しんでるのかな?って思っちゃいます(^-^)
イチローかなり甘えん坊なので猫団子は近い将来見られそうな期待大です(゚▽゚*)
くるみちゃんとウリちゃんも今年の冬猫団子実現しますように(*^^*)

投稿: サクラノオカン | 2010年8月27日 (金) 11時11分

ワタシもその後が気になってました~
遊びたいさかりのイチローくんの果敢な
アタックに、サクラちゃん少々困惑気味の
ようですね(* ̄ー ̄*)
でも気になる存在になってるのは確かですよね(゚m゚*)
そのうち二人寄り添って寝てるとことか
見られるじゃないでしょうか~happy02
ワタシも2匹目を…なんて考えちゃいますね~(゚m゚*)
それとイチロー君の過呼吸も早くよくなりますよに。。

投稿: こにゃ | 2010年8月29日 (日) 22時50分

♪こにゃさん
イチローはまだ手加減を知らなくて(^-^;、サクラが益々しっかりしたお姉さんになってきました(o^-^o)
もう少し寒い時期になったら一緒に寝るかなぁって期待してます(*^m^)
私も複数飼ってらっしゃる猫ブロガーさんちの猫ちゃんを見て影響受けたんですよねー、小夏姉さんになる日も近いのかな?(゚ー゚)

投稿: サクラノオカン | 2010年8月31日 (火) 04時25分

お久しぶりです。地震凄かったですが、そちらは大丈夫でしょうか??更新も今まで無いほど間があいているようなので心配です。。。
手があいた時にでもぜひぜひ近況をお知らせしてくださいね☆
更新待ってます!!

投稿: お姉さん。 | 2011年3月13日 (日) 17時29分

はじめまして。
サクラちゃんとイチローくんの関係が微笑ましいですね^^
すっごく可愛くて癒されます!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

サクラちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
イチローくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

投稿: ぺとりごと | 2011年12月15日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167031/36284472

この記事へのトラックバック一覧です: ★初対面・その後★:

» 『FAIRY TAIL』作者・真島ヒロ「マンガ家になるために影響を受けた作家は、鳥山明と宮崎駿です!」 [中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法]
真島ヒロ「「マンガ家になるために影響を受けた作家は、鳥山明氏と宮崎駿氏です」 http://livedoor.2.blogimg.jp/h……97bf95.png 単行本1巻の作者コメ http://livedoor.2.blogimg.jp/h……10e322.jpg http://blog.esuteru.com/archiv……61298.html [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 08時21分

» 猫のしつけ鐓�鐓�百科 [猫のしつけ鐓�鐓�百科]
猫のしつけについて解説したサイトです。よろしかったらご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年8月31日 (火) 13時24分

« ★初対面★ | トップページ