カテゴリー「ネコモチーフ料理」の2件の記事

★ネコ♪シュークリーム★

shadow前回、サクラの姿を見て、

ねこのおいなりさん を作ったのですが、

またまた、サクラをモチーフに作りましたheart04

Chat_1 happy01今回はsign01

Chat_2 shadowシュークリームでーすshinehappy02

そして、

Chat_3 shadowいろんな表情を作ってみましたsmile

Chat_4 shadow昔はシュー生地から作ってたけど最近はシューのタネが売っているので卵と混ぜるだけnote
顔、胴体、足、シッポとパーツに分けて焼いて、カスタードをサンドして、パーツを組み合わせて、後はチョコペンで顔を書き書きart

初めてネコの形に挑戦、意外とうまく焼けたかもconfidentcherry

では、イッタダッキマースdeliciouscafe

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

★ネコのおいなりさん★

shadowサクラのこの後姿をじーっと見ていたら、

むしょうに作りたくなったんですflair

Inyari_1 Inyari_2

shadow10年以上前に読んだ、猫をモチーフにお料理する本があって、それを思い出して作ってみましたhappy01

単純においなりさんを縦に耳を作っただけなんですよ。
カラーの部分は水菜を使いました。かんぴょうがあればリボンとかできてよかったんだけど、うちにはなかったので。  Inyari_3

shadowいつものおいなりさんは、基本の作り方に
ねぎと揚玉をトッピングしたもの。

Inyari_4

♪楽しんでいただけたらサクラをぽちっと押してにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ネコモチーフ料理 | 昭和風味 | | 魚骨劇場